棚卸し | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記

今日は会社の棚卸し。

不良在庫に汚れたダンボール、ゴミ等々、必要ないものは全部、捨てました。かなりの量だったので少し時間がかかりましたが、終わってみたら、頭の中のモヤモヤも一緒に無くなっていました。
在庫の整理がついたこと、部屋がきれいになったこと、年初めに掲げた抱負(整理整頓)を守れたこと、そして汗をかいたこと。そのどれもが気持ち良かったです!

ただ...

腰にズ~ンと何か重いものがのっかっているようです。
もしかしたら、これが世に言う「違和感」というものなのでしょうか。
よくプロ野球選手などが「~に違和感のため、欠場」といった記事を見かけますが、今までは「違和感って何?痛いか、痛く無いかのどちらかしかないはず」と思っていました。しかし、今は間違いなく腰の向かって2時の方向に「違和感」なるものを感じています。もう既に「ダンディ坂野」的な扱いを受け始めているムーディ勝山の「後頭部に違和感を感じるうた」も、今となっては笑えません。

前にブログでも書きましたが、どんなに鍛えてもぎっくり腰のクセだけは治りません。どなたか何か良い処置方法があったら、是非教えて下さい!