特典 | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


今日、DJ Duct "BINDWEED"の特典MIX CDの梱包が終わりました。
前にもご紹介した通り、MIX CDは2パターンありまして、HMVかTOWER RECORDSで買うと特典としてついてきます。HMV ver.とTOWER ver.のどちらが良いかは聴く人それぞれの好みによって変わってくるので一概には言えませんが、間違いなく言えることは両MIX CDともDJ Ductのライブを見たことがある人はライブのアッパーな感じを具体的にイメージしながら聴けると思いますし、ライブをまだ見たことがない人にはそのブレンド具合や展開に色々な憶測を想起させるような感じなので、言ってしまえば両方の人にとって、「満足」をお届け出来るような内容だと思います。ただし、限定枚数での配布なのでくれぐれもお見逃しの無い様、ご注意頂けたらと思います。

話は変わりますが、全てが便利で合理的になったこの世の中だからこそ、創造された音楽がCDやヴァイナルなどへ記録され、製品となってお客さまの手に渡るまでに、僕はどこかの過程で出来れば必ず一度、自分自身の手に触れる機会を作りたいと思っています。それは手間や作業という側面から考えると、必ずしも効率的ではないかもしれません。だけどその分、胸に秘めた想いなどリバイアスから発信された証を一枚一枚に刻むことが出来るので、どんなに大変で重要な作業よりも純粋で尊く、大切な仕事です。同じ作業が6時間以上続いたとしても、全然へっちゃらです。タバコも止めたし、単純作業は望むところです。

いつも僕は子が巣立ち、大海原へ旅立っていくのを見つめる親の如く、CDやヴァイナル達を見送っています。今回のDJ Duct "BINDWEED"は、良い意味で難産の末に完成した作品だったので、僕としてもとても思い入れが深い作品の一つとなりました。特典のMIX CDにも今回のリリースに際しての強い想いを一枚一枚に丹念に込めました。作品達がどこへ旅立ち、どんな形で満足をお届けするのか...発売日を一週間前に控え、今からとても楽しみで仕方ありません。