[ブログスタンプ] Happy holidays ! | がとの日記

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Instagramにも投稿してますが、今年も安定のクリぼっちです爆笑
永久にクリぼっちですウインク

クリスマス当日ですが、月曜日なので、普段通り仕事です。
仕事帰りに寄り道して、チキンを…いえ、チキンナゲットを買って帰ろうかな…と考えてます。
たしか25日まではマックのチキンナゲット15個入りが安くなってるはず…です。
他のチキン製品は、私が寄り道する頃には売り切れてそうてすが、チキンナゲットならワンチャン残ってるかも…と思ってます。

クリスマス当日ですが、夕方以降はどこも正月モードに切り替わって、クリスマスムードは消されてそうな気がします。

ここ数年感じてるのですが、日本のクリスマスって当日ではなく前夜の24日がメインになってますね。海外だと、1月6日をメインに祝ったりして、12月25日から始まる!みたいな感じなのに。(12/25に盛大に祝うか、1/6に盛大に祝うかは、同じキリスト教でも宗派で違うそうです。私の知る限りだと、スペイン語圏は1/6がメインになってる国が多いようです。)

そんなこんなで、25日の夜は、クリスマス終了ムード…というか正月モードに切り替わってるので、チキンナゲットなら買える…と思ってます。ケーキは半額どころか、正月ケーキが高値で売られてそうな気がします。

私のところにはサンタクロースサンタは来ないし、自分用のプレゼントすら買ってません。
あっ、明日は自分用のプレゼントを買おう。
トナカイもソリもありませんが、自分で自分の為にサンタクロースになりますてへぺろ

では、皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいませ!!ドキドキ
お祝いHappy holidays ラブラブ