がとの日記

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

拙宅への訪問ありがとうございますm(_ _)m



ここらで少し自己紹介を♪

熊本市に生息中の、IGOT7兼HOTTEST。STAYでもあります。

ミルキーウェイだった時期もあり。

飛輪海を追って、台湾通いをしていた過去もあり。

自分の日常生活やGOT7ネタを、ゆるく書き綴ります。

たまにオフ会も企画します。開催場所は、主に熊本と福岡。遠征先でも開催するかも⁉





コメントやペタまたは「いいね!」をいただけると幸いです(^O^)

読者登録・お気に入り等、お気軽にしてください♪



twitterもやってます。良かったら、フォローしてやってくださいアップ

ID @gatorealismo

https://twitter.com/gatorealismo




Instagram始めました(^_^)v

ID mayugeigespielerin

http://instagram.com/mayugeigespielerin






毎年恒例?の年末のご挨拶です。


2023年もお世話になりましたm(__)m

皆様のおかげで楽しく過ごせました。


2024年も遊んでやってくださいませm(__)m


2024年は…国境を越えたいです。

あと、熊本でアガセ会(韓流交流会)を開きたいです。参加してくださる方がいれば…ですが。


SKZの日本ツアーがあれば、行くつもりです。

初詣で当選祈願してくるべきでしょうか? まだ何も発表されてませんが爆笑 


そんなこんなで、いくつになっても落ち着きのない私ですが、2024年も変わらずお付き合いくださいませm(__)m




今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Instagramにも投稿してますが、今年も安定のクリぼっちです爆笑
永久にクリぼっちですウインク

クリスマス当日ですが、月曜日なので、普段通り仕事です。
仕事帰りに寄り道して、チキンを…いえ、チキンナゲットを買って帰ろうかな…と考えてます。
たしか25日まではマックのチキンナゲット15個入りが安くなってるはず…です。
他のチキン製品は、私が寄り道する頃には売り切れてそうてすが、チキンナゲットならワンチャン残ってるかも…と思ってます。

クリスマス当日ですが、夕方以降はどこも正月モードに切り替わって、クリスマスムードは消されてそうな気がします。

ここ数年感じてるのですが、日本のクリスマスって当日ではなく前夜の24日がメインになってますね。海外だと、1月6日をメインに祝ったりして、12月25日から始まる!みたいな感じなのに。(12/25に盛大に祝うか、1/6に盛大に祝うかは、同じキリスト教でも宗派で違うそうです。私の知る限りだと、スペイン語圏は1/6がメインになってる国が多いようです。)

そんなこんなで、25日の夜は、クリスマス終了ムード…というか正月モードに切り替わってるので、チキンナゲットなら買える…と思ってます。ケーキは半額どころか、正月ケーキが高値で売られてそうな気がします。

私のところにはサンタクロースサンタは来ないし、自分用のプレゼントすら買ってません。
あっ、明日は自分用のプレゼントを買おう。
トナカイもソリもありませんが、自分で自分の為にサンタクロースになりますてへぺろ

では、皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいませ!!ドキドキ
お祝いHappy holidays ラブラブ

お久しぶりです。

気付けば2ヶ月もブログを放置してました。


9月のアガセ会のあと、私の身に色々と起きました。

私のプライベートに興味がある人はいないと思いますが、ざっと書きます。

思い出した順番に書くので、時系列はバラバラです。


オカン、天に召されました。

なので、諸々の手続きで忙しいです。

提出書類を調べて、オトンに取りに行ってもらったり、出しに行ってもらったり…なんですが、手続きが多くて大変です。


薬膳茶の講座を開講しました。

地元のカルチャーセンターで3回シリーズの薬膳茶講座を、先月から始めました。

数年ぶりに『薬膳の先生』をやってますウシシ



それから、英会話の先生になってしまいました。
薬膳茶講座を開講してる、カルチャーセンターで「英会話入門」という初心者向けのクラスを受け持ってます。
薬膳茶の講師としてカルチャーセンターに応募したのですが、提出した経歴書に仕事で英語を使っていたことを書いたことから、こういうことに…。
私、薬膳の先生をやりつつ、英語の先生もやってます。
社会人向けのクラスで教えてますが、児童英語の指導の資格は持ってます。子どもと大人では授業でやることは別物なので、あまり資格は役立ってません(^o^;)
本業は会社員なので、ちゃんと会社には届出を出してます。届出を出せば副業OKなのでてへぺろ

あとは…SKZの東京ドーム公演のビューイングを観に行きました。
熊本にもたくさんSTAYがいることに驚きました。熊本STAYの知り合いはゼロです。なのに、熊本でSTAY会とかしたいな…なんて思ってたりします。
終演後の『緊急告知』を期待していたのですが、フツーに終わりました。
来年の活動予定(特に、イル活)が気になりますが、それ以上にキッズ達がJYPEとの契約を更新してるかの方が気になります。
こんなこと書きたくないけど、良くも悪くもGOT7という前例があるので…。 

イル活が落ち着いたら、韓国カムバかな…と思ってたら、一息つく間もないくらいのタイミングでカムバしてきましたね。
…と、言っても、今は音楽番組出演が終わって、あちこちの表彰式やイベントとかに呼ばれる感じでしょうか?
今はのほほんとヲタ活やってられないので、ちゃんと追えてません滝汗

今年は数年ぶりに紅白歌合戦を見ます。
大晦日は、韓国も音楽番組の特番がありますが、どうするんでしょうか?
TWICEはチャーター機を使って、日韓を往復したんでしたっけ? 上手い具合に同じ時間帯の日韓の生放送に出てたような…。韓国の音楽番組の歌の部分は、事前収録していたみたいですが。
記者会見のためだけに来日するくらいだし、紅白の本番は韓国から中継…なんてことはないと思うのですが。

色々ありますが、元気です。
年内は厳しいですが、年明けあたりアガセ会を開けたら…と思ってます。
今月…というか、ちょっと前にベムちゃんが来日してたのに、全く追えず…。
一蘭のラーメンの写真は見ました。
ベムちゃんが行った店には行けないけど、一蘭のラーメン🍜は食べておこうかなぁ。
福岡に来てるわけでもないのに、一蘭に行ってることに驚きました。本当にとんこつラーメンが好きなんですね爆笑
次の来日公演は九州でやってほしいです。

…と、いうことで、私の生存報告でした。
では、また!!

先月チラッと告知してた、九州アガセ会が無事に終了しました。

参加の皆様、ありがとうございましたm(__)m



こんな感じでカフェでお祝いしました。
ガッセカラーのグリーンのケーキを予約してもらい、飾りやらドールはアガセの皆様が持ち込みました。
まさに本人不在の誕生日会でしたウインク

アガセ会の詳細は…気が向いたら、投稿します。
今日は9月22日。
スンミンの誕生日であり、ジニョンの誕生日であり、ナヨンの誕生日です。
皆さん、バースデーケーキおめでとうございます

スキズのメンバーとスタッフさんの事故のニュースには驚きました。
後遺症がないといいのてすが…。

Get well 🙏