The Maze Runner | Official Trailer 2 [HD] | 20th Century FOX
http://www.youtube.com/watch?v=AwwbhhjQ9Xk

おとといは「ハンガー・ゲーム」、昨日は「ホビット」と話題作の予告が次々公開されてるイベント・コミコン2014から、今日はジェイムズ・ダシュナー原作 映画「The Maze Runner」の第2弾予告が公開されました。


原作「The Maze Runner」(未訳)は、ジェイムズ・ダシュナー(James Dashner)によるYAの人気シリーズ。文明崩壊後の世界が舞台のディストピア小説です。
記憶を消され、ほかの少年たちとともに巨大な迷路の中に閉じ込められた主人公の少年トーマスが奇妙な試練を乗り越え、少年たちを自由へと導いていく…というストーリー。
なかなか好評で、その後2作の続編と、1作の前日譚が刊行されています。(いずれも未訳)


製作元の20世紀FOXはすでに原作続編「The Scorch Trials」(未訳)の映画化権も獲っており、今年の秋から撮影をはじめ、2016年公開予定で製作するつもりとのことです。
(1作目が爆死したらどうなるかわかりませんが)

予告見るかぎりここまでのベストセラーYAの映画化作品の中ではいちばんSF色がしっかり出てて面白そうだし個性的なキャストの集め方も好印象でコケそうな匂いはしない(予告から先行作のニ番煎じ感が漂うとコケてしまうことが多い気がします)のですが、どうなるかな?
とりあえずコミコンでの試写はとても好評だったみたいです。

それにしてもトーマス・ブロディ・サングスター君を見るのは子役として出演した「ラブ・アクチュアリー」以来ですが、意外と顔の印象が変わらなくてびっくり。調べたら今年でもう24歳だそうですが12歳くらいに見えますね(笑)。


映画版の監督は短編SF映画「Ruin」で注目された新鋭ウェス・ボール。
脚本はノア・オッペンハイム(Noah Oppenheim)、T.S.ノウリン(T.S. Nowlin)、グラント・ピアース・メイヤーズ(Grant Pierce Myers)。

主演に人気ドラマ「ティーン・ウルフ」のディラン・オブライエン。
ほか出演は、「リトル・ランボーズ」のウィル・ポールター、「ラブ・アクチュアリー」のトーマス・ブロディ・サングスター、「17歳のエンディングノート」のカヤ・スコデラリオなど。


映画「The Maze Runner」は2014年9月19日アメリカ公開。日本公開は来年2月です。


The Maze Runner (Maze Runner, Book One) (The Ma.../James Dashner

¥1,112
Amazon.co.jp

The Maze Runner Movie Tie-In Edition (Maze Runn.../James Dashner

¥1,233
Amazon.co.jp
映画バージョンカバーも出ました。