本格タイ料理屋さんでランチ♪ | 雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

目黒区自由が丘にて法律事務所を開設しています。長年司法試験に落ち続け、転職、リストラ、給料不払い・・華麗どころかトホホなキャリア。庶民派どころかリアル庶民。それでも、多くの方に支えられ、本日も、依頼者のために奮闘中。そんな雑草弁護士がつづる日々の日記です。

こんにちは。

 

しばらく過ごしやすい日々が続いておりましたが、今日は暑いですね晴れ

台風の進路も気になるところではありますが・・・。

 

 

和洋中、基本的に何でも好きなMですが、エスニック料理につきましては誘われない限り行きません。

なぜなら・・・パクチーが駄目だからですあせる

隠し味程度でもダメあせるあせる

何度か頑張って食べてみたのですが、どうも慣れません。

 

また、ナンプラーの味もそんなに好きな方ではなく・・・必然的にエスニック料理は苦手な部類にしております。

でも誘われたら行きます。パクチー抜きにすれば良いのですから音譜

 

 

という事で、行ってまいりましたビックリマークタイ料理屋さん!!

【クルン・サイアム×アティック×】

http://www.krungsiam.info/shopinfo_attics.html

 

頂いたのは、

『ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ/鶏挽肉のホーリー・バジル炒め』@1,080です。

 

ガパオライスは一番好きです。

 

カウンターに座り、注文を終えるとすぐに生春巻きが出てきました。

程よい辛さで、美味しかったです。

 

そして、お目当てのガパオライスが登場音譜

これ、今までで一番美味しかったです!!

 

今までって言っても、他は2店しか知らないので、なんの参考にもならないかもしれませんが・・・。

味付けと辛さがすっごい好みで、病みつきになりましたw

 

スープは、スッパ辛い味だったのですが、パクチーの香りが強く・・・具だけ頂いて、残してしまいました(ゴメンナサイあせる

 

でも、ガパオライスの美味しさに感動して、またすぐにでもお伺いしたい気持ちになりましたラブラブ

暑いときには辛い物を食べると、なんだか元気になりますねキラキラ

 

 

さて、今週も始まりました。そして7月最終日です。。

明日から8月なんて・・・本当に日が経つのは早いですねあせる

頑張って参りましょう!!

 

                                          M