ハロー。アシシです。

6月25日にチリ対スペイン戦をプレトリアのロフタススタジアムで観戦してきました。

前述の通り、ヨモケンが高熱で倒れたので、別のサポーターと一緒に出陣しました。

Twitterで速報しましたが、ヨモケンも平熱まで下がり、体調下降気味だったアシシも何とか持ちこたえ、ふたり揃って決戦の火曜日(パラグアイ戦)を万全の状態で挑めそうです。

それでは早速、チリとスペインのラテン系美女を激写してきたので、載せてみます!

世界一蹴の旅-美女1
ラテン系の子達はオフィシャルソングのWaka Wakaが掛かると超セクシーに踊ります。


世界一蹴の旅-美女2
何気にスタンドにはスペインサポよりもチリサポの方が多かったです。


世界一蹴の旅-美女3
この子自身がピースポーズしてたので一緒にポーズ。外国人がピースするとか稀?


無邪気な子供も撮影してみました。

世界一蹴の旅-子供達
顔全部をペインティングしてるスペインサポの子供。


世界一蹴の旅-チリ対スペイン
ちなみにこの試合が記念すべき10試合目の現地観戦デーでした。


開幕からこの日で15日。3日で2試合のペースでスタジアムに足を運ぶ過密日程がたたったのか、決勝トーナメントを前にふたり揃って体調を崩すという事態に。。

「健康が全てではない。しかし、健康を失うと全てを失う」

という格言もあるので、残りの南ア滞在期間を健康に気を遣いながら乗り切りたいです。



このチリ対スペインの試合、日本人サポも結構来てました。そのうちのひとりがこんなユニフォームを着てたのでパシャリ。

世界一蹴の旅-デンマーク戦ユニ
デンマーク戦の日にちと場所が刻まれたユニフォーム!


日本代表における今までのワールドカップの試合の中で、ベストゲームと言っていいデンマーク戦。この情報が刻まれたユニフォームは一生の思い出になるんでしょうな。

ちなみにこの日、僕もジャパンブルーの色したベンチコートを着ていったんですが、観客から次々と「Congratulations! (おめでとう!)」と声をかけられました。

「Japan team was well done!」「Fantastic free kick!」とかもうべた褒め状態。

勝ち組のサポーターとしてワールドカップ開催地に留まれる幸せを噛み締めてます。

結局、28日のオランダ対スロバキア戦@ダーバンの遠征をキャンセルし、6月29日火曜日本時間23時キックオフの決戦、パラグアイ戦に向けて、英気を養うことにします。

僕らの健康を祈ってくれる方、こちらをクリック!人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

両方ともクリックして頂けると幸いです。携帯からアクセスしてる人はこちらをクリックしてください! 人気ブログランキング