みんな、おめでとう!アシシです。


日本代表、デンマークを3-1で下し、海外開催のW杯で初の決勝トーナメント進出!



日本サッカー史が塗り替わる瞬間に立ち会ってきました。

歴史の立会人になれたことを誇りに思います。



動画付きの詳細レポートは後日お送りするとして、今回はしゃきっと写真羅列形式で現地観戦レポート、いってみます!



明るいうちにラステンバーグに到着したんですが、フジテレビの大村アナウンサーに取材を受けました。

世界一蹴の旅-大村アナ
右から2番目が大村アナウンサー。


4年前のドイツW杯で、ニュルンベルグの地でも大村アナにはとくダネ!の取材を受けてたんです。その時のブログはこちら

スタジアム近辺のカフェバーでデンマークサポとパシャリ。

世界一蹴の旅-デンマークサポ
バイキングの兜を借りて記念撮影。


スタジアムに入ってみたら、カメルーン戦でお世話になった長友選手のお姉さんにまた遭遇!

長友選手の弟さんもいたので一緒にパシャリ。

世界一蹴の旅-長友兄弟
写真中央が長友選手の弟さん。左から2番目が長友選手のお姉さん。


お姉さんに「この前のカメルーン戦、お姉さんとのツーショット写真のおかげで僕らのブログのPV、●十万ヒット超えたんですよ!」と報告したら素でビビってましたw

今回は試合前よりも、試合後の写真の方がみんな俄然いい笑顔なので、一気に試合終了のホイッスルまで早送りしますw

世界一蹴の旅-本田圭佑
最後にひとりで挨拶に来た今日のマンオブザマッチ、本田圭佑。


勝利の雄叫びを上げた後、みんなと記念撮影。

世界一蹴の旅-ボーリングピン
現地南ア人の観客に好評のボーリングピンのサポと一緒に。


Twitterではボーリングのピン組が帰国したと呟きましたが、帰ったのは中身だけで、外づらコスチュームは残留組に引き継がれてましたw

世界一蹴の旅-集合写真
いつものみんなで。


それにしてもふと思うんですが、日本代表サポーターの仲間達がここ南アでも、みんなそれぞれのルート・手段にていつも通り普通に集結してるこの状態、かなりレアだなと。だってここ、南アフリカですよ?w

世界一蹴の旅-記念撮影
Libero二人で決勝T進出記念撮影


世界一蹴の旅-ベスト16
アウェイの地でしか会わないサポ仲間えびさんのゲーフラはいつも有言実行ですw


世界一蹴の旅-ヤット
ヤットもやっと決めてくれましたね!w ※ヤット=遠藤選手のニックネーム


世界一蹴の旅-デンマークサポ
デンマークを撃ち捕ったり!の図w


世界一蹴の旅-スタジアム
試合終了後、ひっそりと佇むロイヤル・バフォケン・スタジアム


【2010/06/26追記】
動画アップしたので、ご覧ください!



現地時間22時半頃に試合が終了し、試合会場のラステンバーグから130kmの道のりを深夜ドライブして、我が家に帰宅したのが3時。

明日もチリ対スペインを観に行くんで寝ようかなと思いましたが、日本にいたサポーターは徹夜で声援を送ってたわけで、僕もそれを見習うために明け方、目をこすりながらブログアップしてみました。

こちら南ア時間朝6時です。とりあえず寝ます。。明日しゃきしゃきっと動画仕上げます!デンマーク美女レポートは、ヨモケンが上げます!



最後にお知らせをふたつ。

次戦6月29日(火)日本時間23時キックオフの日本対パラグアイ戦も当然の如く虎ノ門のLibero Cafeはパブリックビューイングを行います!

デンマーク戦は平日27:30開始だったのにもかかわらず、250人ものサポーターが来場したそうです!今回はそれよりも早い時間帯なので、更に多くの人が来ることが想定され、予約も一杯になると思います。ご予約はお早めに!

Libero Cafeの詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

もうひとつ。

日本時間6月25日(金)22時~23時で、南アからUstreamを使って第3回Libero TVを放映します!

時間になったら下記URLにアクセスしてみてください!

http://www.ustream.tv/channel/世界一蹴tv

前回の第2回Libero TVは260人の方々に視聴して頂きました。今回はもっともっと多くの方々にご覧頂きたいです!よろしくお願いします!



決勝T以降の現地レポを期待してくれる方は、クリックのご協力をお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


両方クリックしてくれると幸いです。携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング