グッドイヴニング!アシシです。

W杯開幕2日目はアルゼンチン対ナイジェリア戦を観に、ヨハネスブルグのエリスパークに行ってきました。

世界一蹴の旅-駐車場
パーク&ウォークの駐車場。ここに車を止めて歩いてスタジアムへ向かいます。


世界一蹴の旅-料理
スタジアム付近には出店が出てました。


おかずを複数選んでライス付きで弁当箱に入って50ランド(約600円)。悪くはない金額です。実際食べてみましたが、クオリティはかなり高いです。スタジアムに来る方はお試しあれ。

世界一蹴の旅-エリスパーク
エリスパークの外観はこんな感じです。


世界一蹴の旅-エストゥディアンデス
昨年クラブワールドカップに出場したアルゼンチンのクラブ、エストゥディアンデスサポもいました。


世界一蹴の旅-闘魂
親日家のアルゼンチンサポもいました。


世界一蹴の旅-ABE
なぜか、阿部さんもいましたw


ということで、スタジアム内へ。2階席からパノラマビューで撮影してみました。

世界一蹴の旅-スタジアム
クリックして拡大して見てみてください。


世界一蹴の旅-ツイート
試合中にiPhoneでツイートするヨモケン。


試合は1-0でアルゼンチンの勝利。優勝予想がアルゼンチンの僕としてはこの結果にはホッとしています。

世界一蹴の旅-試合後
試合が終了した現地時間18時には完全な夜でした。


世界一蹴の旅-夜景
エリスパークの夜景はかっこいいです。


世界一蹴の旅-帰り道
世界最恐と言われるヨハネスのダウンタウンを歩きながら駐車場へ。


途中の道端にお店があったのでジュースを購入。

世界一蹴の旅-コンビニw
当然の如く、鉄格子越しにお金のやり取りをします。


こういう写真を見ると、世界最恐都市ヨハネスブルグのピリピリ感が伝わるかと思いますが、実際街を歩いてみると、警官の数もたくさんいて、近所の子供達がブブゼラ吹きながら「アルゼンティーナ!」と帰途に就く観客に向かってコールしてて、帰り道は和やかな雰囲気でした。

僕らも6月14日のカメルーン戦で勝利して、帰り道で地元の人達にジャパンコールをしてもらいたいもんです!

もう試合後に「I'm sorry...」と地元の人達に慰められるのはコリゴリです。。



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング