ウンポウコ、ヨモケンです。
※「ウンポウコ」とは、ポルトガル語で「ちょっとだけよ♪」の意味です。


さて、今回の後編ですが、前回のエントリーで盗難されてしまったヨモケンジャパンハットにまつわる、ちょっと涙が出てしまいそうなイイ話から。

世界一蹴の旅-ヨモケンハット2
これが盗られてしまったヨモハット


実は、ドイツの露店で買ったこのハットには、お店のURLと思しきWebサイトアドレスが書いてあったのを思い出したのです。

そして、持っている画像を拡大して、拡大して、、、なんとかお店のWebサイトへ。

一応、それらしいページへたどり着く・・・・。

さらに、ページ奥へ進んでいくと、、、


ありました!!

世界一蹴の旅-yomohat画面
まだ売ってました!!!


とはいえ、こんな露天商のサイトが、いまだ機能しているとも思えず、

またワールドカップの時ならまだしも、あの2006年から4年も経ってしまった現在、この日本のハットの在庫があるとも思えない。。。

まして、ほとんどドイツ語の表記だったり、送料に関するページが工事中だったり、、と不安を募らせながらも、「問い合わせフォーム」からメールをしてみました。英語で。。。


そしたら、そのわずかに翌日! 

しかも週末なのに、すぐに丁寧な英語で返事が来て、

「まだ在庫がいくつかあります。送料については週明けにお店へ行ってから確認して、ご連絡します。」

という、南米ではありえないような丁寧な回答が!!

さすがはドイツです。

かつての盟友ドイツです。こういう対応は、日本かドイツくらいしかないんじゃないかと思っちゃいます。


さらには、あまりに丁寧なメールだったので、こちらも今回の「事の経緯」や、世界一蹴の旅についての概要についてもメールしてみたところ、、


「それはかなり悲しいことですね。ヨーロッパのビーチでもたまにあります。私もフットボールサポーターだから、貴君のような活動は心から応援しています。ですので、今回の日本ハットについては、無料で送らせていただきます!」

という、お返事が!!! ヽ(゜◇゜ )ノ


リオの地下鉄で、上半身ハダカでギンギンのエアコンにあたり、乗客のブラジル人の白い目に晒され、身も心も冷え切った翌日に、なんともハートウォーミングな話じゃないですか!!!

このハット、3月中旬にロンドンを訪問する際に訪れる知人宅へと送っていただくことになりそうです。それまでは代用ハットで我慢します。

再会したら、また涙が出てしまいそうです。




さて、気を取り直して、リオデジャネイロ散策後編ですが、

リオといったら、やっぱこれです。

世界一蹴の旅-キリスト像
コパコバードの丘のキリスト像



たぶん訪れた人、誰しもがやってそうな、こんな遊びもしてみました。

世界一蹴の旅-コルコバード手のひら



このキリスト像の真下まで登ることもできちゃうんです。

また、丘からは、リオ市街も一望できちゃいます。

世界一蹴の旅-リオ市街一望
左のほうにさりげなくあるのがマラカナンスタジアム


さすがにカーニバルの時期ということで、国内外から観光客がドッと押し寄せてきていて、丘に登るための登山鉄道は2時間待ち。。。。

ですが、実はタクシーで登ると、時間だけでなく、なぜかコストも節約することができちゃいます。コルコバードに行く人、電車に乗って景色を楽しみたい!という方以外は、車での登山をお勧めします!





その後は、友達の友達の・・・・という形で、一体何人を介して知り合ったか分からないくらいですが、

このコルコバードの丘の麓に住み、剣道と合気道と中国仏教をこよなく愛するブラジル人、ギマさんのお宅を訪問してきました。

サッカーとカーニバルと肉食が大嫌いという本当にブラジル人とは思えないギマさんですが、奥さまが日本人ということで、ただいま日本の勉強中。

世界一蹴の旅-ギマさん
薬草の説明をしてくれるギマさん



実はワタクシ、リオに着いてからというもの、激しい腹痛と下痢に悩まされています。

考えられる原因は、

① 大事な大事なヨモケンジャパンハットが盗難にあったこと

② 上半身ハダカで地下鉄のエアコンに当たり続けたこと

③ この3ヶ月間、30歳も超えた男子2人の共同生活が続いたこと

④ その他


さて、どれでしょう?


そんな僕を心配してくれたギマさん、田舎のご家族の影響で詳しくなったという薬草についての知識を披露してくださり、最後にはとっておきのおいしいおいしい青汁スープを作ってくれました!!

勇者ヨモケン、「やくそう」を手に入れた!! ヽ(゜ω゜)ノ

HPが30くらい回復しましたが、30では全然足りないみたいですww

早くベホマ系の回復を見せたいところです・・・・




さて、今回は40度を越える灼熱リオデジャネイロからの深イイ話でしたが、寒い北半球の皆さん、少しは暖まっていただけましたでしょうか?

マラカナンスタジアム訪問に始まり、この青汁スープまでのリオ散策、その一部始終を動画に収めましたので、よろしくご視聴いただきたく存じます。






さて、次回は、お待ちかね、セクシー美女満載のサンバカーニバル特集です!お楽しみに!!

これから編集作業に掛かりますが、どれだけセクシー路線になるかは、みなさんの応援クリックにかかっています!! 下記のバナー、全部クリックお願いします! やる気が出ます!!ww


携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 世界一周ランキング

ブログランキングに参加しています!クリックをお願いします!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ人気ブログランキングへ

もうひとつのランキングサイトに殴り込みをかけます!余裕のある方は2つともクリックして頂けると幸いです!よろしくお願いします。m(_ _)m 目指せ二冠!