グッダイマイト!アシシです。

昨日のキャンプサイトで知り合ったニュージーランド人のアランが今朝、こんな感じで声をかけてきてくれました。(昨日の日記読んでない方はこちら)



「これから家族と一緒に湖にクルージングに出掛けるけど、一緒に行くかい?」



「渡りに船」とかよく言いますが、実際にリアルな「船」が登場することは、そうないと思いますw



新年早々、またもLibero特有の引きの強さを発揮し、アラン家族にお世話になる形で、ヨモケンの元同僚ジャッキーを拾って、タウポ湖クルージングに出掛けることになりました!

世界一蹴の旅-ボート入水
アラン家族は首都ウェリントンからボートを引っ提げてこのタウポ湖に来たようです。


とりあえず、このボートクルージングの模様を動画にまとめたので、ご覧ください。



動画が見れない人のために、写真で補足です。

行きはアランのサポートの元、ヨモケンがボートを運転しました。

世界一蹴の旅-ヨモケン運転
運転といっても、ハンドルを握って右左を微調整するだけといった感じw


湖上の爽快さ、ボート爆走中の危険さは、ぜひ動画を見て疑似体験してみてください。

時速50km前後で20分くらい走ったのち、辿り着いたところは・・・

世界一蹴の旅-マオリ族壁画
マオリ族が描いた壁画。


接近してみるとこれがまた、インディジョーンズのワンシーンに出てきそうな迫力でした。

世界一蹴の旅-開けゴマ!
動画では「開けゴマ!」と叫んでみましたが・・・


帰りに釣りをしてみました。

世界一蹴の旅-釣り竿
アラン家所有のボートには釣り道具一式が揃ってました。


結局、1匹も釣れず。。。

湖のお魚達も正月休みのようですw

とりあえず湖上で三脚使って記念撮影。

世界一蹴の旅-集合写真


帰りは11歳の息子、エイデン君がボートを操縦して帰港。

世界一蹴の旅-エイデン君運転
まだ小学生の年齢なのに、毎年この湖に
来てるようで、かなり運転は手馴れてました。




それにしても、キャンプサイトでたまたま塩コショウを借りたことを切っ掛けにして、翌日家族クルージングに便乗させてもらうとか、このスタイルって僕らが目指す旅スタイルの象徴的出来事のように思います。



突発的な出会いから始まる、人と人との繋がり。



エイデン君にはお礼に日本から持ってきた扇子をプレゼントしました。

毎度、現地の人々の親切心には感謝感激の日々です。これからも旅先で偶然出会う人とどんどん交流していきたいなと。



最後にまたメディア出演のお知らせです!

今回のメディアはデカいですよ!なんと、テレビです!ヽ(゜ω゜)ノ

しかも、地上波です!(≧∇≦)

--------------------<キ リ ト リ セ ン>--------------------

テレビ局:
NHK総合

番組名:
特ダネ投稿DO画

番組URL:
http://doga.nhk.or.jp/doga/

日時:
2010年1月7日(木)24:30-24:40

※日付的には午前零時を過ぎてるので8日(金)ですが、「木曜深夜」の24時半と覚えておくと勘違いしないかと。

内容:
個人が撮影した面白い動画をテレビで紹介する番組

--------------------<キ リ ト リ セ ン>--------------------

NHKがこんな番組を深夜の時間帯にやってるなんて僕も知りませんでした。

僕らLiberoは既に世界中で撮影したムービーをYoutubeに50個以上アップしているんですが、それらの動画に興味を持ってくれたこの番組のディレクターが僕らにコンタクトを取ってきてくれたのが、この番組に僕らが出演することになった切っ掛けです。



やはり発信し続けてると、いつかは伝わるもんなんですね。



先日、日本にいるNHKのスタッフとカメルーンからスカイプで繋いで、ビデオチャットをしながらインタビューに応えた模様も、7日当日の番組で上映されると思います。

ぜひ見てみてください!



数分の出演といえども、天下のNHKデビューですよ???

仮に視聴率が「1%」だとしたら、120万人の日本人が僕らの「世界一蹴の旅」について知ることになるんですよ?

これはやはりデカいです。やっぱテレビ出演ってのはデカ過ぎます。

みなさんのブログやSNS日記などでも、「とうとうあのLiberoがメジャーデビュー!」とか言って、NHK出演ネタを告知して頂けると嬉しいです。ご協力頂ける方は上の「キリトリセン」内のテキストデータをご活用ください。

よろしくお願いします!m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ