ハロー。アシシです。

ちょっと前の話になりますが、ファイナルドローの前、12月2日と3日は観光日和だったので、レンタカーを借りて喜望峰とテーブルマウンテンに行って参りました。

世界一蹴の旅-レンタカー
今回も軽自動車(KIA)。48時間借りて830ランド(約10000円)。


世界一蹴の旅-ケープタウンの街並み
ケープタウンの海岸沿いを走ると、カリフォルニアを思い出します。


今年6月にコンフェデレーションズカップ現地観戦のために南ア来た時も、喜望峰来訪してたんですが(過去日記参照)、その時の写真を拝借。

世界一蹴の旅-冬のケープポイント
二人ともダウンジャケットの上に南アユニ着て、凍えてます。。


んでもって、12月に来てみるとこんな感じです。

世界一蹴の旅-ケープポイント


太陽の眩しさ、海の青さ、眼に入ってくる色彩が冬と夏でこんなにも違うなんて、罪な観光地ですw

来年のW杯開催期間は冬なので、ケープタウンを訪れる人は気を付けてください。

で、6月に来た時はツアーで来たので、このCape pointと書かれたところが喜望峰だと思っていました。

世界一蹴の旅-ケープポイント


で、途中の帰り道で、Cape of Good Hopeはこちら、という道路標識を発見。

あれ?Good Hopeって訳すと喜望?こっちが喜望峰じゃないの?

ということで、道を逸れてCape of Good Hopeなる場所に来てみました。

世界一蹴の旅-喜望峰
「アフリカ大陸の最南西の端」と下部に書いてあります。


あ、こっちが喜望峰だったのね(-∀-;)

6月の日記のタイトルを「喜望峰来訪」とか書いちゃってますが、あれ嘘じゃんw

ということで、リアル喜望峰を踏破したことを記念して、アフリカ最南西の地にて、リベロジャンプしてみました。

世界一蹴の旅-リベロジャンプ
凸凹してる地面でジャンプしてるので、飛行距離があまり伸びてませんw


ちなみにこのケープ半島のエリアは自然保護区となっていて、たくさんの野生動物を見ることができました。

世界一蹴の旅-動物たち
左上 日向ぼっこするペンギン君 右上 車の邪魔をするバブーン君
左下 ダチョウ君? 右下 ケープマングース君


特にケープマングース君は、近寄ってっても全然怖がりません。超可愛いです。



続いて翌日、ケープタウンの街の南側にそびえ立つテーブルマウンテンを攻略してみました。

世界一蹴の旅-テーブルマウンテン
ケーブルカーでテーブルの上に登ります。


テーブルの上から下界を眺めた写真をパノラマ写真でどうぞ。

世界一蹴の旅-パノラマビュー
写真をクリックしてご鑑賞ください。


世界一蹴の旅-ヨモケン
日本代表ベスト4を宣言するヨモケン


ちなみに、準決勝のうちの1つの会場はこの地、ケープタウンです(上の写真の中央に見える白い円形状の建物がスタジアムです)。来年7月6日、この地にジャパンブルーのユニフォームを着て、準決勝を応援に来たいもんです。

世界一蹴の旅-飛び降りの図
予選落ちだけは勘弁してくださいw




最近、ブログランキングのポイントが落ちてきています。
Liberoの活動を応援して頂ける方は、クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ