オートラベス! ヨモケンです。
※オートラベスとは、スペイン語で、「もう一丁!」的な感じです。


スペインサッカー協会突撃表敬訪問、後編がキックオフです。

※スペイン協会突撃訪問前編をご覧になってない方は、先にこちらをクリックして、前編から読んでくださいませ。




前編に続いて、ご一行が向かったのは、記者会見場。


ここは前編で紹介した内部用のものとは異なり、一般のメディアへの会見などに使う場所。

早速、ご一行は各自のポジションへつきました。

世界一蹴の旅-記者会見場ひき
会見というよりトークショーみたいw




普通に座らせてもらえました。FCバルセロナのスタジアム見学ツアーとの差は歴然!

世界一蹴の旅-記者会見場Zoom
左からショウ君、イナズマン氏、ヨモケン、モトヤ氏(やべっち似?w)



世界一蹴の旅-記者会見場ヨモケン
「こんな番組、二度と出ねぇ!」w






続きまして、ドレッシングルーム。
いわゆる、「更衣室」です。

スペイン代表の写真と背番号がついていて、着替えの時も各自のポジションが決まっている?ようです。

世界一蹴の旅-更衣室
フェルナンド・トーレス用の場所に座るミーハー






隣接するシャワールームには面白いものがありました。

世界一蹴の旅-風呂場のおけ


試合後は、このゴエモン風呂風の桶に水を入れ、選手はそこに身を沈ませて、身体を冷やすそうです。(溜まった乳酸の排出に効果があるらしい)





再び外で出ると、こんな旗を見つけました。

世界一蹴の旅-100周年フラッグ
スペイン協会は今年で創立100周年だそうです!




次は、協会の敷地内にある宿泊施設へと向かいました。

世界一蹴の旅-ホテルへの入り口


ここは、基本的に外部の宿泊施設ということになっていて、一般の方も利用できるそうです。

ただし、代表関係や協会内部の研修などで使用している場合は、一般利用に制限があるとのこと。

この日も、U-19の合宿と審判講習会で使用されていました。

世界一蹴の旅-U-19と審判
昼食の案内掲示。左がU-19スペイン代表。右へ行くと審判講習会。






最後は、いよいよメインピッチへ。

世界一蹴の旅-メインピッチへ


もうすでに1時間近く、連れまわしてもらっているでしょうか。

いくらなんでも、この歓待ぶりには嬉しさを通り越して、驚くばかりです。


「ベンチで写真でも撮ったら?」

というルシアさんのご提案に従いまして、、、、

世界一蹴の旅-ベンチで怒る
ベンチから飛び出して怒りを露にする監督の体で一枚♪



一時間に渡る懇切丁寧な、ホスピタリティ溢れるスペイン協会見学ツアーも終了に差し掛かり、一行は入り口へと向かう。


芝生を避けて、大回りで入り口へ向かうのかと思いきや、燦燦と輝く日光に照らされた、まぶしいばかりの芝生君の上を、惜しげもなく横切るのでした。

世界一蹴の旅-ピッチへ入る




最後に、こんなに厚くもてなしてくださったグティさんとルシアさんに、恒例のお土産を手渡す。

日本を代表する磁器「九谷焼」、勝利を引き寄せる招き猫の「カッチー」。

世界一蹴の旅-カッチー登場
「なんじゃこれ?」
って顔してますw

でも、日本好きなルシアさんは、招き猫のことは知ってました。日本料理屋さんとかで見たことがあるのでしょうかね。


世界一蹴の旅-カッチースペイン
今回プレゼントしたたカッチー君は、スペイン代表版です。


このカッチー君は、ワールドカップ出場国のほとんどをカバーしています。

「九谷焼ファン」AND「サッカーファン」にはたまらない一品!?

欲しい人は、窯元の「鏑木商店商舗」のホームページからどうぞ。

世界一蹴の旅-カッチー日本代表
ちなみに日本代表版もあります。




ということで、今回の突撃表敬訪問では、本当にスペイン協会の方にお世話になりました。

ここでメッセージを書いても、全然届かないとは思いますが、改めて感謝の意を表明させていただきたいと思います。

世界一蹴の旅-カッチー持って笑顔
カッチーを持ってご機嫌なルシアさん



勝利を招く猫、カッチーを置いてきたことで、来年のワールドカップでのスペインの好成績は期待できそうです!

そして、一気に僕らもスペインびいきになりました。応援してます、スペイン代表!! ありがとう、スペイン協会!


ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ