コープンクラッ、ヨモケンです。
※タイ語で、ありがとうの意。こちらも男性が使います。



昨日は、遺跡で有名な観光地・アユタヤに行ってきました。

タイでは、バンコク在住のサポーター仲間のヒロが常にアテンドしてくれて超助かってます。

ヒロのマイカーで空港にお迎えに来てもらうことから始まり、食事の移動や、このアユタヤ観光までも車を出してくれました。



ちなみにアユタヤ行きの道中、高速道路で30キロオーバーのスピード違反で見事に警察に捕まりましたw

罰金はおよそ1500円なので、まぁ日本と比べたら大したことはないのですが、支払いが終わると警察官たちから

「サンキュー、サンキュー!」

って、言われました。

なんか違うんじゃないかとw







それにしてもヒロのこの現地アテンドに関しては、もう感謝感激雨あられで、感謝の言葉が言い表せません。。

世界一蹴の旅-ヒロと3人で
バンコクの地に根を張って働いているヒロと3人で。


ヒロとはオランダでも再会予定なので、どこかで恩返しができたら、、、と思っています。






ところで、この遺跡だけじゃないですが、どうしてこうも仏像などの像の頭はもぎ取られてしまっているんでしょうか。。

世界一蹴の旅-首なし画像
だいたい他民族の侵略で奪われるようです。高く売れるのかな。。



どうせ像に顔がないのであれば、そのない部分に俺たちの顔でも乗せて写真撮ったら、超いい写真取れそう!!

とか思っていたら・・・・


世界一蹴の旅-首なし禁止看板
禁止条項として日本語でも注意書きがあった



そういう輩はすでにたくさんいたようですね。。もう禁止事項として看板が立ってました。




しかし、このアユタヤの暑いのなんの。

おそらく35℃は超えていたかと。

ちょっと外に出て散策しては、ヒロの車に逃げ帰ってエアコンに浸ってましたww


旅はまだ長い。体力の温存は不可欠なのです。



でも要所要所は抑えて来ましたよ。


世界一蹴の旅-ニョッキ
2ニョッキ!




世界一蹴の旅-根うもれ仏像
仏頭が木の根に埋もれてしまった名所



世界一蹴の旅-象に乗る
乗象は30分でひとり500バーツ(約1500円)と高い



世界一蹴の旅-プラティニ
タイのプラティニ!?





そして、このアユタヤ名物、タイの巨大プラティニ選手の前で、ウズベキスタンぶりのリベロジャンプ!!


世界一蹴の旅-リベロジャンプ




この写真撮るのに、Take5くらい飛んで撮影してますw

温存した体力をすべて使ってしまった感じw



写真を撮ったら、サッサと退散。

往復で3時間くらい掛かってるのに、現地には2時間もいなかったような・・・・。


なんだか、ネタの写真撮るために行動しているような気がしてならない今日この頃でありますw




今日は僕はこれからインドネシアのジャカルタへ。

アシシは、さきほどシンガポールに飛び立ちました。


僕たちの次の合流は、18日にクアラルンプールの空港です。




ブログランキング、なんと最近2位に落ちちゃいました。ここでワンクリック、お願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ