サェンバェノー!アシシです。

※サェンバェノーはモンゴル語でこんにちわを意味します。

韓国でインプットしてきたたくさんのネタ達を現地でアウトプットできずに、次の国に渡ってしまい、若干気持ち悪いです。

なんていうか、こう、前職の仕事的に表現するならば、SIプロジェクトで複数のプログラム開発が元々のスケジュールからだらだらと遅延し始めてきて、それでも連結テストの開始日は後ろ倒しするわけにはいかず、とりあえずサミダレ形式でテストフェーズに突入せざるを得ない、あのすっきりしない感覚に似ていますw

ということで、韓国で未消化だったネタをこの地、ウランバートルでガシガシ上げてきます。まくってきますよー。



以前、女子高で臨時講師をした際(過去日記はこちら)にアイディアをもらった「世界各国で物々交換」ネタを訪問1カ国目の韓国で、実施してみました。

日本から持っていったシロモノはこちら。

世界一蹴の旅-扇子
壮行会であきーらからもらった扇子。


これを韓国の友達、ソンミンにプレゼントしてみました。彼曰く、韓国にも同じような扇子があるそうです。。

で、彼がお返しでくれたものはこちら。

世界一蹴の旅-靴下
韓国のアニメキャラクターが書かれたソックス。左はちびまるこちゃんに似てますが。。


「韓国っぽい何かと交換したい」とお願いしたところ、彼の家には適当な大きさのものがなくて、家の近くのお店でわざわざ買ってきてくれたようですw

ま、単価ベースでは確実に落ちてしまいましたが、そもそもこの物々交換の目的は、最終的にわらしべ長者を目指すわけではないので、問題ないかと。

次はモンゴルのゲル(伝統的な移動式住居)に住む人と、物々交換する予定です。モンゴルで靴下が何に化けるか想像もつきませんが、とりあえず次の国、中国に持参できるシロモノをゲットしてこようと思います。



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ