ハロー!アシシです。



さて、我々Liberoは昨日の夜まで豪州のパースにいましたが、昨晩、キメラの翼を使って、バビューンバビューン(ドラクエの効果音を想像してください)と海を渡ってみました。






今Liberoがいる場所はですね、、、






なんと、、、






南アです!(≧∇≦)



一年に及ぶ「世界一蹴の旅」における最終ゴール、南アフリカにいきなり着いちゃいました!(・∀・)テヘッ

世界一蹴の旅-航路
南アフリカ航空で12時間掛かりました。初めてインド洋の上を飛びました。


1年もフライングして、ファイナルターゲットの地を訪れた理由はただひとつ。



治安の悪さや交通網の不備、スタジアム建設の遅延など、不穏な噂ばかりが目につくホスト国、南アフリカ共和国で、本当にワールドカップを開催できるのか否かというポイントについて、いつもの突撃レポートを繰り出しながら、様々な路線から体当たり検証を行うためです。

今はちょうどコンフェデレーションズカップ(※)が行われているため、検証するにはもってこいの時期なんです。

※W杯開催の1年前に、各大陸の王者を合計8チーム集め開催される大会。大会運営の面での検証も含めた、プレワールドカップという位置付けの大会。

世界一蹴の旅-コンフェデ
空港でもこんな看板が出てました。



で、みなさんもひとつ、心配されるポイントがあるかと思います。

毎日50人以上が殺人事件で命を落としている犯罪王国南アフリカで、いつもの電波少年的スタイルで突撃レポートなんかやってると、「痛恨の一撃」を喰らってHPゼロになっちまうんでないかと。

まだアリアハンを出たばっかりの身分で、いきなりゾーマと対決するようなもんなんで、そりゃー僕らも色々と対策を練ってきましたよ。

※ドラクエIIIをやったことない人にとって、相当意味不明なネタですみません。

まず一つ目の対策。

去年の日記で紹介しましたが(ブログはこちら)、僕アシシは昨年、中国で仕事していた際に、上海のシェラトンに200泊近く泊まったため(当たり前ですが、自腹ではなく全てジョブ経費で)、SPGのポイントが30000ポイント以上貯まってます。

世界一蹴の旅-SPGカード
シェラトン、ウェスティン、メリディアンなどのホテルの共通ポイントカード


南アの首都、プレトリアのシェラトンの無料宿泊には1泊10000ポイントかかるので、ここで一気に2泊分、20000Pのマジックポイントを消費することにしました!

1年の長旅の中で、3回しか唱えられないイオナズンを最初の月に2回も唱えちゃったわけですが(汗)、代理店を経由せずに個人ツアーでこの魔境に降り立つ上で、ちゃんとしたホテルの空港送迎は譲れなかったので、一気に使ってみました。

無駄にプラチナメンバーになっちゃってるので、無料でスイートルームへのグレードアップも可能だったんですが、スイートルームはダブルベッドのルームしかない、とのこと。。。

さすがにね。。。(-∀-;)

ということで、普通のツインルームにチェックインしました。

世界一蹴の旅-シェラトン
意外と普通のホテルでがっくり。。


他の対策としても、明日のブラジルvsイタリア戦は、ヨモケンの友人の友人伝手で知り合った現地の駐在員の方の車で送迎してもらう予定です。

3日目以降も、いつもコメント頂いてるじれっTiger氏から紹介を受けた南アフリカ人に車でヨハネスを案内してもらうことになっています。

ま、死んだら元も子もないので、ネタ追求姿勢は若干抑えながら、命第一で頑張ります。

準決勝、決勝と現地観戦して、6月29日(月)に南アを後にします。

決死の思いでネタ採取に尽力する所存ですので、これからも応援よろしくお願いします!



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ