こんばんは、ヨモケンです。


いよいよ明日、Go To 豪です。

ドタバタ、パタパタと、南アのスタジアム建築の如く、急ピッチで準備しております。

肝機能障害疑惑に関しても、お医者様に行って参りました。先日の壮行会で、「肝機能数値が悪いのはHIV感染の可能性もある」と脅されたので、無駄にHIVの検査もして来ましたよ。

当然、陰性でございます。





アシシのエントリにあったように、今回、僕はシンガポール経由でメルボルンを目指します。

今回乗る予定のシンガポール航空の機体は、なんと総二階建てのジャンボジェット、エアバスA380!!

世界一蹴の旅-A380
詳しい情報についてはウィキペディアでどうぞ


一昨年、世界に先駆けてシンガポール航空がこの世界一大きい旅客機の運行をスタートさせて、早1年半ほど。 かなり楽しみです。







さて、そういえば、紹介してませんでしたが、今回の世界一蹴の旅に際して、パスポートを新調してみました。

世界一蹴の旅-ニセパスポート




いや、実はこれニセモノなのです。友だちに旅の餞別として頂きましたm(__)m

しっかり、「NOTEBOOK」って書いてあるでしょ?w



中は、俄然、罫線入りのフツーのメモ帳になっております。

これは、アシシの用意した「期限切れクレジットカード入りニセ財布」に勝るとも劣らない「防犯グッズ」になるのでは、と期待を寄せておりますw





で、ホンモノはこちら。

世界一蹴の旅-ジャパンブルーパスポート



あえて、5年パスポートを申請し、「ジャパンブルー」のパスポートをゲットしてみました。


ん? 紺色?


いやいや。。。青色ですよw



そして、中はというと、、、


世界一蹴の旅-笑顔パスポート
選手名鑑にあるような写真をイメージしてみましたw



代表シャツ着て、満面の笑みw  ヾ(@^▽^@)ノ



さすがに申請する時にパスポートセンターの係員さんに「これはちょっと・・・・」と言われましたが、ギリギリセーフでした。


ただし、「場合によっては、各国のイミグレーションで同じ表情を作っていただくこともあります」なんて釘を刺されましたがw







パスポートネタで、もうひとつ。


世界一蹴の旅-ウズベクパスポート



これ、ウズベキスタンで買ったパスポートケース。

これにホンモノパスポートを挟めば、パッと見、普通にウズベキスタンパスポートに見えちゃうという代物。

なんと国内線の空港で約70円で売ってました。即買い。

タシケントの地下鉄で警察にパスポート見せろと言われたときも、しっかり笑いが取れました。






餞別シリーズでもうひとつ。

超カッコいいのをいただきました。


世界一蹴の旅-JFAお守り



JFA(日本サッカー協会)マーク入り、お守り!

JFAのマークにある八咫烏(ヤタガラス)が祭られている和歌山の熊野速玉大社とのコラボレーション商品だとか! これはハイセンスな餞別です! どうもありがとう!!

※ちなみに、JFAと八咫烏(ヤタガラス)の関係はこちらを見ると詳しく書いてあります。




というわけで、今回の日本滞在はわずか6泊で、いよいよ明日はメルボルンに行ってきまーす。

世界一蹴の旅-スーツケース



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ