こんばんわ、アシシです。

ヨモケンのご友人の方からタレコミがありまして、とりあえず、このウィキペディアのページを見てみろと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

ページはこんな感じでした。

世界一蹴の旅


ふむふむ。「日本の国旗」について説明してるのね。至って普通のウィキペディアのページですな。

で、画面をぐいぐいスクロールしていって、半分くらい差し掛かったところ。

世界一蹴の旅


フェイスペインティングねー。俺もワールドカップでよくやってたなー。。。




ん?( ̄ロ ̄lll)



世界一蹴の旅




なんか、見たことある写真が・・・。



世界一蹴の旅


俺じゃん(≧∇≦)


このオージーと写真撮った記憶はあります。俺のカメラにも、このオージーと撮影した写真がありました。これ。

世界一蹴の旅


でもね、この遠目で撮ったウィキペディアに載ってるJPGファイルは俺、持ってないんですよ。

たしかこん時、誰か別の人にも写真撮ってもらったような記憶が。。きっとその時に、たまたま居合わせた見知らぬ日本人が、このウィキペディアのページを編集し、俺の写真をたまたま使ったんでしょう。




それにしても、日の丸のフェイスペインティングの写真なんて、世の中に腐るほどあるはずなのに、なぜ俺の写真www

ちなみにこの写真では、屈託のない笑顔で写ってますが、この数時間後には、想像を絶する「絶望」を味わうわけで。。。そう思うと、呑気な笑顔だw




一生のうちに叶えたい願い事のうち、「Wikipediaデビューすること」ってのがあったんですが、図らずもこんな形で達成してしまうとは(-∀-;)

ちなみに別の願い事で、「Yahoo!トピックスにデビューすること」ってのもあったんですが、それは既に昨夏達成済みです。詳細はこちら

基本、ネタクリエーターを自負しておりますが、こういう単なる偶然にてメディアに掲載される路線もかなりシュールなんで、前回のカタール新聞ネタ同様、アシシ&ヨモケンをどこかで発見された場合は、当ブログのコメント欄などにてタレこんで頂けると幸いです。

よろしくどうぞ(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ