こんにちは、アシシです。

カナダの観光地といったら、みなさんはどこを思い浮かべますか?

●世界三大瀑布のひとつ、ナイアガラの滝
●スキーヤー・スノーボーダーの聖地、ウィスラー
●赤毛のアンの舞台となったプリンス・エドワード島

などがメジャーなところでしょうか?



僕が思うに、カナディアンロッキーってあんまりメジャーな感じがしないんですが、いかがでしょうか?

ロッキー山脈ってアメリカなんじゃないの?とか応える人も多いんじゃないでしょうか?



僕も最初、あんまり聞いたことない観光地だったので、そこまで期待せずにバンクーバーからバスツアーに参加してみたんですが、良い意味でその期待を見事に裏切られました。

とりあえず、2006年8月に訪れた際に撮影した写真達をご覧頂ければ、カナディアンロッキーにおける「大自然の凄まじさ」をご堪能頂けるかと。


●コロンビア大氷原(Columbia Icefield)

世界一蹴の旅-コロンビア大氷原


世界一蹴の旅-コロンビア大氷原
真夏に行っても氷河なんで、俄然凍ってます。




●ペイトー湖(Peyto Lake)

世界一蹴の旅-ペイトー湖
当製品は、着色料を一切使用しておりませんw




●ロブソン山(Mt. Robson)

世界一蹴の旅-ロブソン山




●アサバスカ滝(Athabasca Falls)

世界一蹴の旅-アサバスカ滝




●フェアモント・バンフ・スプリングス(The Fairmont Banff Springs)

世界一蹴の旅-フェアモント・バンフ・スプリングス
ちなみにこのホテルに泊まったわけではないですw




●バンフの街並み(Banff)

世界一蹴の旅-バンフ




●レイク・ルイーズ(Lake Louise)

世界一蹴の旅-レイクルイーズ


世界一蹴の旅-レイクルイーズ
ちゃんとカメラ目線してくれる、しつけのいき届いた犬でしたw




●エメラルド湖(Emerald Lake)

世界一蹴の旅-エメラルドレイク
バスクリンでも入れてるんでしょうか?w




●番外編

世界一蹴の旅-カナディアンロッキー
こんな大自然で育つ犬は、風格も備わるようでw




世界一蹴の旅-カナディアンロッキー
蝶々と山々のコラボ。




世界一蹴の旅-カナディアンロッキー
なんか、ロードオブザリングとかに出てきそうな風景。







ロッキーさんち、やヴぁいでしょ(≧∇≦)

山、森、湖という大自然系の世界遺産では、世界一と言ってもいいんじゃないでしょうか?




ちなみに、訪れる季節は夏に限ります。しかも、7月下旬から9月上旬までとか、完全真夏の季節がベストです。

それはなぜか。

カナディアンロッキーの魅力に魅せられて、翌年2007年5月に今度はレンタカーを借りて自力でカナディアンロッキーを攻めてみたんですが、その時の写真と比較すれば、一目瞭然です。



まずはレイク・ルイーズのビフォーアフター。

世界一蹴の旅-レイクルイーズ 世界一蹴の旅-レイクルイーズ


一面フリーズしてますwww

5月上旬って暦の上では春なのに、このあり様。。



続いてエメラルドレイク。

世界一蹴の旅-エメラルドレイク 世界一蹴の旅-エメラルドレイク


やっぱり太陽の光と青空って、観光する上で非常に重要な要素よね。。



次は、ちょっと趣を変えたビフォーアフター。

世界一蹴の旅-エメラルドレイク 世界一蹴の旅-エメラルドレイク


格納されちゃってますwww

春に行っても、湖が凍ってる状態なので、やはりベストシーズンは夏です。冬のカナディアンロッキーもそれはそれでスノボとか、別の楽しみ方もあるんでしょうが。。



バンクーバーからだと、カナディアンロッキーの主要国立公園付近までは、車で片道12時間前後掛かります。。もしバンクーバーから観光される方は、初日と最終日は完全移動日となることを認識しておいてください。

カルガリーまで飛行機で行くと楽ですが、日本から直行便などは出ていないので、結局バンクーバーからの飛行機代がかさむことになります。お金に余裕のある方は、カルガリーまで飛んで、現地の旅行代理店でツアーに参加するってのがいいかもしれませんね。



とまぁつらつらと書いてきましたが、こんな凄い大自然でも、僕にとっては今まで訪れた世界遺産の中で、第3位というランキングです。。

次回はオーストラリアのウルル(エアーズロック)を旅した時の日記をまた写真を掲載しながら、振り返ってみたいと思います。

乞うご期待!



ブログランキングに参加しています。→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
最近ランキング1位に返り咲きました!1日1クリックの協力をぜひお願いします m(_ _)m