今週のOxford Kidsは何をしたのかなはてなマーク目

 

この日は、初めて絵日記のshow&tellを行いましたクラッカー

週末の出来事を 頑張って書いてきてくれ みんなの前に出て 一人ずつ発表

 

上手な絵も披露してくれましたグッド!

お友達の発表が終わると、みんなから質問がチュー

 

質問したり答えたりすることで reading力を高めていきますグッド!

 

この日は、book report

先生が読んでくれた絵本の中で一番気に入った場面を思い出して 絵を描きましたアート

 

色もきれいに塗りましたチョキ

 

この日は、Cooking

三色団子を作りましたお団子お団子お団子

 

きれいに丸められたかなはてなマーク目

 

白 ピンク 緑のおいしそなお団子が出来上がりましたお団子お団子

粉砂糖をふりかけたので、ちょっぴり甘かったよねウインク

 

みんながたくさんお団子を丸めてくれたので、今回はお代わりがありましたチョキ

 

この日は、P.E.

まずは 準備運動

 

逆上がりに挑戦しましたニコニコ

 

跳び箱の補助を使って ひとりで挑戦

 

逆上がりに自信があるお友達が 高い鉄棒でみんなに披露ビックリマーク

 

すごいねチュー

 

背の高さくらいのバーだねびっくり

 

みんなも思わず拍手音譜

 

この日は、Craft

自分で手形を書いて…

 

ハサミで切り取りました

 

自分の手で こんなお手伝いをしていますって書きました

例えば、“I helped mom with cooking.”ニコニコ

出来上がったものは、お部屋に飾ろうと思っています

 

月曜日のshow & tell楽しみにしているよニコニコ

来週も元気なお顔見せてねラブラブ!

SEE YOUパー