Liber International School

いっぱい遊ぶ ・ いっぱい学ぶ






















テーマ:
今日も元気な笑顔でスタートしました♡
まずは "Good morning "と挨拶をします。そして1人づつ名前を呼ばれたら返事をしていきます。
自分からはできなかった子も日に日に上手なっています♡






みんなの好きなThe Balloon Animals の時間です。
みんなで読んだ後に動物のカードを探すゲームをしました☆


お家でも楽しんで読んでください♡

今日のアクティビティはReading でした♡
今日は"Who says woof?"という本を読みました。いろんな動物とその鳴き声が出てくる絵本でした♡
みんなとっても興味をもっていました。

ランチの時間です。
自分でフォーク、スプーンを使う練習をしています。


午後からは食べ物のカードを使い"yummy "と食べ物を学びました♡

今日も素敵な笑顔がたくさん見れました♡



来週はサマーコースになります。次回のレッスンは
7/31になります。プールとなります。プールカードと水着を忘れずにお持ちください。


テーマ:

みなさん、三連休は楽しめましたか??お休み明けの火曜日もみんな元気いっぱいに登園してきてくれましたウインクキラキラ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★Tuesday★

 

今週は夏祭りの練習を頑張りましたグッ提灯はっぴ

 

暑い中みんな;よく頑張りましたね!!

レッスンではフォニックスをお勉強しましたグラサンハート音符

みんな発音もどんどんキレイになっていますねおねがい

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★Wednesday★

水着に着替えて準備万端ですOK浮き輪

いろいろなデザインの水着があってとても可愛らしいですねルンルン

みんな大はしゃぎです波浮き輪音符

みんな水を怖がることなく大はしゃぎでした爆  笑ルンルン

来月のプールも楽しみですね照れ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★Thursday★

今週も鉄棒をやりましたキョロキョロキラキラ

前回りと足抜き回りです!!

鉄棒のお次は即席平均台ですニヤリチョキ

怖くてへっぴり腰になってしまっているお友達もいましたが、みんなよく頑張りました流れ星キラキラ

 

プールの時のお着替えで、お友達の靴下やお洋服が紛れてしまうことがあります。

全ての持ち物、靴下や肌着などにもご記名ください。

 

来週はサマーコースですね太陽サマーコースを受講するお友達は、See You Next Week口笛

サマーコースを受講しないお友達は夏祭りで会いましょうウインクキラキラキラキラ

 

※サマーコースは私服登園OKですOK


テーマ:

今日のランチは…

 

ご飯(ふりかけ)

野菜春巻き

シュウマイ

大学芋

肉団子

中華風サラダ

 

でしたナイフとフォークルンルン

たくさん食べて、たくさん水分をとって、暑さに負けない体作りをしていきましょうねウインク


テーマ:

今週のケンブリッジクラスでの活動はおねがいキラキラ

 

アクティビティーの時間はマジックイータイムにこ

David先生が発音した単語のカードを誰が一番にとれるかなー!

 

ライティングの時間ニコちゃんほし

ホワイトボードに書かれた文章を書き写しにこ

 

水曜日は...

子どもたちが待ちにまったプールの時間アセアセ

暑い日にこの水遊びは最高爆  笑音譜

気持ちいいーラブラブラブ

 

 

そして...爆  笑

 

皆大好きPEクラスグッ!!

とび箱を使いながらぐるっとまえまわり☆

意外と難しいんだよねー汗

今週も良く頑張りましたウインクながれぼし

good jobグッキラキラ

また来週のサマーコースでね爆笑花

 


テーマ:

今週のOxford Kidsは何をしたのかなはてなマーク目

 

この日は、Show & Tell

連休で みんないろんなところへ行ったようですニコニコ

文章も3文以上 書いてくれるお友達が 増えましたグッド!

 

 

この日は、Pool Day

朝から みんなテンションが高かったですアップ

さすが年長さん 水を怖がる子は 一人もいませんでした

 

ホースからのお水シャワーも こっちこっちとWelcome状態爆  笑

 

この日は、P.E.

腹筋力はどうかなはてなマーク

 

まず、縄をジャンプ

次に 縄の高さを上げて ジャンプして潜りました

逆上がりの練習もしました

 

前周りから ゆっくり着地する練習

 

もう少しで 一人で出来そうだよビックリマーク

頑張れ~!!

 

来週からは サマーコースが始まります

そして、29日(土)は リーベル夏祭り祭

暑い最中の開催で 申し訳ありませんが、子どもたちも ダンスを一生懸命練習したので、保護者の方も熱中症に気をつけて お楽しみくださいねラブラブ

 

 

 


テーマ:

Helloグラサン!!

とても暑いですが、いかがお過ごしでしょうか????

クラスは今日も元気いっぱいの挨拶から始まりましたウインク星

今日は先月のマンスリーソングのColors I likeを歌いましたルンルン

カラーのカードを使いながら歌っていきました爆  笑流れ星

歌った後は、先週から練習しているスペルを読む練習ですりんごキラキラ

みんな自分の名前をぱっと取って、一生懸命に何度も自分の名前を読みますニコニコチューリップ

集中していますね照れ!

さて、今日はHead shoulders knees and toesも歌いました爆  笑拍手

今月の単語も終盤に入りました!!

先生に言われたものをタッチしに行きますパー!!

とても楽しそうですウインク太陽

今月のお歌も楽しく歌っています爆笑ルンルン

曲の最後に当たった子が前に出て、動物のジェスチャーをしましたニコニコニコニコニコニコ

さて、Pam&Tedではカードについて勉強していますおねがい

カードに出てくる単語や、先生の質問に答える練習をしていますチューリップ

アルファベットもみんな順調に進んでいます照れ!

今は個人のペースで並び替えの練習をしています!

終わったらI'm doneチョキチョキチョキ

今週のアクティビティはReading &Musicです!

音楽に合わせて体を動かし、音楽が止まったら床に寝るゲームをしましたグラサンキラキラキラキラ

うさぎになってみたりもしました。。。うさぎ

起き上がるときはみんなで大きな声でGood morningハイビスカス

みんなでゴロンコアラひまわり

ランチの後はBenjiを読んで、先生の質問に答える練習をしています!

 

☆来週7/24~7/28はサマーコースの為、通常コースはお休みです。

お間違いのないようにお願いいたします。

 

☆少し長いお休みになりますので、アルファベットやBenjiの音読など、ご家庭でのお取り組みをよろしくお願いいたしますニコニコ!

 


テーマ:

Hello!!

 

今日も元気にあいさつをして登園してきてくれましたキラキラ

Good morningグッ

How are you??

What is your name??

How old are you?? の質問に答えていきますウインク

I'm 2 years oldチョキ

上手に指で2を作りながら元気に答えることができていました星

 

朝のサークルタイムでは歌を歌いますルンルン

今日も元気にジェスチャーをしながら歌えました!!てへぺろ

 

Pam&Tedの時間では様々な会話表現を学びますグッ

ジェスチャーも一緒に覚えています爆笑キラキラ

“Oh no!!

“I'm sorryショボーン

“I did it!

アルファベットの時間では

ABCsongを歌ってから一文字ずつ覚える練習をしています流れ星

一人で歌えるかな??

アルファベットのパズルを使いました爆  笑ルンルン

今週のアクティビティはReading+Music音譜

歌をたくさん歌いました爆笑

Readingの時間はみんな真剣グラサン

One more time please!!とリクエストしていましたウインクキラキラ

 

ランチタイムナイフとフォーク

自分で食べる練習をしています爆  笑

みんな一生懸命食べていましたラブラブ

 

The Balloon Animals!!

みんな上達しきました目キラキラ

“May I try??

一人で読んでみましたOK

Good jobグッキラキラ

 

最後はGood bye songを歌ってバイバイします拍手

みんな最後まで元気に歌っていましたルンルン

 

今日も楽しかったねラブラブ

See you soonキラキラ

 

※来週はサマーコースとなります。受講されない方はお休みとなりますのでご注意ください。

※再来週(7/31~)のアクティビティはプールとなります。プールカードと水着をお持ちください。