【週1で同僚と飲みに行った時、1年間でいくら使う?】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

職場で角が立たないように振舞おうとすると、

本当は行きたくない飲み会に行かなければならなかったり、

話したくない人とでも話さなければならなかったり

ということが出てきます。

極端な例ですが、週に1回、3時間で3000円の飲み会を1年間続けると、

その時間は144時間、14.4万円ものお金が出て行くことになります。

この時間で自分の好きなことをしたり、

勉強に充てたり、

家族や友人など自分の大切な人と過ごすこともできると考えると、

あまりにもったいないことです。

144時間の時間があって14.4万円ものお金があるなら

海外行って○○する方がいいに決まってます‥

○○するほうがいいよね?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------
 
【ITビジネストップ5%メンバーシップへのご案内】

LINEでも友達募集してます!

Facebookでは書かない

濃い情報を発信するグループを沢山作ってます!

ID hiroaki-suwa

URL http://bit.ly/1fkUbrw 

気軽に申請どーぞ♪

--------------------------------------------------

【PR】

好きな時にいつでも海外旅行へ