【 素材を楽しむ花レッスン 】

こんにちは

<わたしの未来クリエイター>花こふれ 渡辺多貴子です。

ご訪問ありがとうございます。
 

6月のレッスン予定はこちら



資格取得コースを受講中のNさんの作品

メインはピンポンマム(菊)
和花でもこんなにモダンなアレンジに仕上がります。


IMG_20160610_175708037.jpg


そしてベアグラス(グリーン)を使って、空間に広がりを出しています。

真っ直ぐのものにカーブを描かせるテクニックは、生花でも用いるテク。

生花とプリザーブドフラワーのテクニックは、それぞれ独自のものもありますが、どちらにも使えるものもたくさんあります。


IMG_20160610_175707436.jpg


「同じ花なのだから、当たり前じゃない?!」

おっしゃる通り!なのですが、どちらかにしか接していないと意外と気が付かなかったりするんですよね^^

生花 
矢印 プリザーブドフラワー 
同じ花でもたまには「違う素材」でやってみるのも、オモシロいと思いますよ。




6月15日(水)~21日(火)
仙台さくらの百貨店4階『10人10色』

一緒に出展してくださる方、みなさん素敵な作家さんです♡



ぜひお越し下さい(*^^*)




あなたがお花やモノづくりが「好き」なら、ちょっと学びをプラスして「資格」という味方をつけて、特技のある自分を愉しんでみましょう。


素敵なモノ創り、あなたから発信しませんか(*^^*)




花こふれはこれまでの『趣味のレッスン』にプラス


あなたの笑顔の時間をお花と一緒に応援します。
ご自分の未来を創り出したい女性との出会いを楽しみに笑1


*資格試験は3月、7月、11月、ご自分のペースで受験できます。
 今からでしたら11月の試験に余裕を持ってレッスンできます。
 

プリザーブドフラワー&カルトナージュ 
体験レッスン随時開催中(要予約)です☆