仙台 フラワーアレンジ 花と布箱の教室*花こふれ プリザーブドフラワー&カルトナージュの教室

仙台のお花教室~花こふれ~ 初心者から資格取得まで楽しみながら技術が身につく女性だけのスクールです

NEW !
テーマ:
【 いつか、そのうち、はやってこないから。。。 】

こんにちは

<わたしの未来クリエイター>花こふれ 渡辺多貴子です。

ご訪問ありがとうございます!


今日はカルトナージュのレッスンを受講してきました。

自身のスキルアップは、私から繋がるカルトナージュがより良く受講生様にお伝えできるように。


今月は特に、たくさんの方とお話する機会に恵まれました。
何気ない会話の中で、私自身いろいろ感じることがありました。


その中でも
「いつか(そのうち)やろうと思う」のいつかってやってこない
「いつ(やる)」を決めるから、やれる、やってくる


今まで何度となく聞いてきた言葉を実感することが多々ありました。

先延ばしにするのは簡単、「今やる」ことで変わる何か、広がる世界がありますね。


明日は「資格取得コース」の受講を希望していらっしゃる方とお会いします。

『やる』と決められた方に、しっかりプリザーブドフラワーの基本をお伝えし、応援します。


もちろん、資格目標の方だけじゃありませんよ^^

お花が好き、モノづくりが好き、の方も、ご自分だけでは大変でしたら、どうぞ花こふれにご相談下さいませ。
お手伝いさせて頂きます!



あなたがお花やモノづくりが「好き」なら、ちょっと学びをプラスして「資格」という味方をつけて、特技のある自分を愉しんでみましょう。


素敵なモノ創り、あなたから発信しませんか(*^^*)




花こふれはこれまでの『趣味のレッスン』にプラス


あなたの笑顔の時間をお花と一緒に応援します。
ご自分の未来を創り出したい女性との出会いを楽しみに笑1


*資格試験は3月、7月、11月、ご自分のペースで受験できます。
 

プリザーブドフラワー&カルトナージュ 
体験レッスン随時開催中(要予約)です☆

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【 資格取得レッスン「私好みのデザインではないと思ったけれど・・・」 】

こんにちは

<わたしの未来クリエイター>花こふれ 渡辺多貴子です。

ご訪問ありがとうございます!


今日は7月の試験に向けて頑張っていらっしゃるSさんのレッスン。
お仕事が忙しい中のお休みに、2作品完成しました。


たまたま今日の作品はどちらもキラキラアイテム
の装飾があるデザイン

「お花にキラキラを合わせるのって、私の好みではないなぁ」
どちらかというと”ナチュラル”な雰囲気がお好きな模様^^


と言って作り始めたSさんでしたが・・・


スワロをつけた完成作品を見て ↓↓↓





「あ、なんかいい!素敵!!」



クリスタルボールが輝くリースを完成させて ↓↓↓


IMG_20160524_224830373.jpg

「わー、かわいい、かわいい



自分で作品を作るまでは「好みと違うな~」と思っていらしたようですが、出来上がった作品を見て、気持ちが変化がおきた様子(笑)


食わず嫌いだった?!と思うほどの笑顔が見られました。

テキストには載っていない”ちょこっとテクニック”も交えながら、素敵な作品が出来上がりますように、しっかりレッスンさせていただきます。


次はいよいよブーケです。


初心者の方でも着実にステップアップされていくのが分かります。


あなたがお花やモノづくりが「好き」なら、ちょっと学びをプラスして「資格」という味方をつけて、特技のある自分を愉しんでみましょう。


素敵なモノ創り、あなたから発信しませんか(*^^*)




花こふれはこれまでの『趣味のレッスン』にプラス


あなたの笑顔の時間をお花と一緒に応援します。
ご自分の未来を創り出したい女性との出会いを楽しみに笑1


*資格試験は3月、7月、11月、ご自分のペースで受験できます。
 

プリザーブドフラワー&カルトナージュ 
体験レッスン随時開催中(要予約)です☆

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【 子供たちの成長は目に見えて嬉しいもの、大人だって成長します!よね 】

こんにちは

<わたしの未来クリエイター>花こふれ 渡辺多貴子です。

ご訪問ありがとうございます!



バラのほんのりいい香り♪の中で、今日はパソコンに向かってます^^





今日は運動会。

途中、なかなかの強い雨に見舞われ、どうなることかと心配しましたが、プログラムを変更して無事終了。


毎年感じますが、小学校の6年間の子供の成長ってスゴイなぁ。


ちっちゃくてかわいい1年生、走っても、団体競技も、何してても思わず顔が緩んじゃう(笑)


高学年になると体格も立派になって、短距離走やリレーなんかはすごい迫力!!
運動会の運営のお手伝いもしてて・・・


大人になると目に見えての成長ってないのですが、ココロの成長っていうのかな?
それは続きますよね。


例えば思いがけず壁にぶち当たっちゃって、その壁を乗り越えるために行動することで、半強制的な感じの?!成長パターン。
これはちょっと辛いを伴いますかね^_^;


もう一つのパターンは自ら学ぶことかなと思います。

自分の興味があるコトこと、好きなコト、、、おけいこごと~資格取得まで、幅広い分野から自分で選べて楽しいですね。

どれもが自分にとって「引き出しが一つ増えて」ワタシレベルUP!に繋がる・・・


そういう意味では、私もまだまだ成長中!
愉しみながら、大きく?!なるぞ(笑)

よい週末を~


あなたがお花やモノづくりが「好き」なら、ちょっと学びをプラスして「資格」という味方をつけて、特技のある自分を愉しんでみましょう。


素敵なモノ創り、あなたから発信しませんか(*^^*)




花こふれはこれまでの『趣味のレッスン』にプラス


あなたの笑顔の時間をお花と一緒に応援します。
ご自分の未来を創り出したい女性との出会いを楽しみに笑1


*資格試験は3月、7月、11月、ご自分のペースで受験できます。
 

プリザーブドフラワー&カルトナージュ 
体験レッスン随時開催中(要予約)です☆












AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。