【手結び箱で迎えるお正月】 | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

【手結び箱で迎えるお正月】

 

お引き渡しラッシュも

明日が最後で

ようやく一段落、

 

慌ただしかった11~12月を

振り返ろうかなと

少しブログを読み返してみると

 

「詳しくはまた~」

とか

「別記事で~」

と書いたっきりで

 

ほったらかしたまま、

のなんと多いことか!

反省・・・

 

ということで

だいぶ時間差のご報告ですが

 

お正月も近いことですし、

先日開催しましたイベント、

 

さわっぱ()×ekomono×LiB contents

手結び箱で迎えるお正月

 

のご報告を。

 

まずは

「手結び箱」に込められた想いを

 

北欧の暮らしデザイナー、

「エコ・コンシャスジャパン」の

戸沼如恵さん()からご紹介。

 

手作り、手仕事、おむすび、手を結ぶ

 

お節料理という

家族みんなでいただく料理に

ぴったりの暖かいお話です。

 

そしてお待ちかねの

お料理タイム。

 

 

デモと参加型、

半分ずつくらいが

ちょうどいいバランス、

 

佐和子さんのトークに

笑いがおこり

皆さん楽しくお料理。

 

そして肝心の

盛り付けタイム。

 

普段のお弁当とは

また違うコツなどを

お聞きしながら・・・

 

完成後、みなさんで取り分けて

召し上がっていただきました。

 

手結び箱のフタが

取り分け用の器として

大活躍でした(^_^)

 

今回も数時間で

満席となった手結び箱イベント、

 

来春にも

開催したいと思っています。

 

ご参加が叶わなかった方も

次回をどうぞお楽しみに。

 

こちらもぜひ♪

→ おいしく美しく・・・

 

■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください