おいしく美しく・・・ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

おいしく美しく・・・

 

急に肌寒くなりましたね。

三連休、いかがでしたか?

 

リブコンテンツは、この三連休も

毎日とても賑やかでした。

 

連休初日の土曜日は

私も個人的に楽しみにしていた

こちらのイベント

 

秋!手結び箱でお出かけしよう!

 

が開催されましたので

遅ればせながら

ご報告しますね。

 

まずは

北欧の暮らしデザイナー・戸沼如恵さん()が

手結び箱に込めた想いを

ご紹介してくださいました。

 

「手づくり」「おむすび」

「手仕事」「手を結ぶ」

 

あたたかいお話に

ジーン・・

 

そしてさっそく

「さわっぱ」舛村佐和子さん()による

お弁当づくり開始。

 

簡単だけど見栄えよく

手軽だけどお味は丁寧に、

 

そんな【SAWAKOメソッド】が満載の

料理のコツを

一部実習形式で学びます。

 

海老の変わり揚げ、

なるほど、こんな衣もあったのか!

 

そして詰め方講座にも

佐和子さん特有の

「美しく見えるコツ」が・・・

 

おいしそうなお弁当の完成です!

 

お楽しみの試食タイム♪

 

お弁当をいただきながら

佐和子さん、如恵さんへの質問が

次々と・・・

 

家族を、友達を結ぶ手結び箱のあたたかさ、

みんなでお弁当を囲む楽しさ、

 

簡単でも手づくりのお弁当の嬉しさが

存分に伝わる

素敵な会になったと思います。、

リブコンテンツは、

キッチンというハードをつくる

会社ではありますが

 

「みんなで手づくりのご飯を食べるって

いいよね。」

というメッセージを伝える場としてありたいと

思っていて

 

そのコンテンツのひとつが

たまたまオーダーキッチンを

つくるということ。

 

なので、このようなイベントは

本当に嬉しくて

 

これからも

こうして皆さんのお力をお借りして

 

「キッチンに立つ幸せ」を

たくさんの方に感じていただけたらな、

と思っています。

 

もちろん、毎日毎日

全部手づくりなんていうのは

あまりにも大変で・・・

 

でもだからこそ

簡単気軽な手づくりって

嬉しいですよね。

 

佐和子さん、如恵さん、

ご参加の皆さま、

素敵な会をありがとうございました。

 

次回はお節バージョンの予定です。

みなさま、お楽しみに♪

 

■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください