Enjoy Wine!&焼き立てパンで至福のとき・・・ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

Enjoy Wine!&焼き立てパンで至福のとき・・・

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン


昨日は

凍結路面をそろりそろりと歩きながら

あちこちに出かけた一日でした。


朝一で出かけたのは


こちら Enjoy Wine! 焼きたてパンのランチ付きワイン講座


昨年出版した、

【HOME KITCHENS】 の巻頭ページを飾る

ななおキッチンさんのお誘いを受け

二つ返事で「行きます行きます!」のワタシ。


ななおキッチンさんは、

お料理の先生であると同時に

実はワインエキスパートでもあり


会は、そのななおキッチンさんの

おいしいお料理(写真のキッシュも!)と焼きたてパンをいただきながら

ワインを楽しむコツを教えていただく会、

だったのです。 (お得すぎる・・・)

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

第1回は「泡の会」と題して

シャンパンとスパークリングワインの違いや

シャンパンの楽しみ方、

お料理との合わせ方・・・


「なるほど~そうだったんだ~」

とうなづくことばかり。


ワインっておいしいけど

なんだかちょっと難しいし

レストランで(女子会とかで)ワインリストを渡されると

引きまくってた私。


歳も歳だし

これからはサラッとスマートに

お料理に合うワインを

セレクトできるようになりたい・・・なんだかなれそう(・∀・)


会は、お話の楽しさはもちろん、

ランチも本格的でおいしいっ!

もちろんパンもおいしい~♪


ということで

第2回も出席したいな・・・(できるかな、ドキドキ)


皆さま、ぜひご一緒しませんか~♪

第2回は「赤ワインの会」、

2月21日(火)だそうですよ。


お申込は こちら 


ちなみにななおキッチンさんのキッチンは、

amazonの「なか見!検索」で

チラッとご覧になれます^^

HOME KITCHENS 幸せをつくり出す、オーダーキッチンのある暮らし/
¥1,995
Amazon.co.jp

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ

応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ↑ポチッと押してください