ザ・ハウスさんの【まじめな家づくりセミナー】終わりました~ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

ザ・ハウスさんの【まじめな家づくりセミナー】終わりました~

さて今日は、いよいよ例のセミナー当日。

朝は雨が降っていて寒かったのですが、昼前に雨がやんでからは急に暖かくなりました。

実は私、若干雨女気味・・・

大切な日はなぜか朝方雨が降ることが多く汗

でもなぜか開催時間には晴れてくる、という。

わざわざいらしていただく方のためにも晴れてよかった(^-^)


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

会場となるINAX・GINZA、

確か2~3年前にショールームが改装されてとっても素敵になっているとは聞いていましたが。

1階エントランスはこんな感じ。

ほんとだ、素敵~


会場に到着後もなぜかほとんど緊張せず。

なんせ出かける直前まで子供のおむつ替えたりしてましたから、

頭がちっともセミナーモードに切り替わらず汗

まあ、おかげでリラックスして話せそうです。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

と思っていたら「講師控え室」として通されたお部屋がこちら・・・(-。-;)

え~こんな部屋でひとりで待ってたら、いやでも緊張してきちゃうじゃないですかあせる


と思っていたら、INAXのセミナー担当のかた(蜂須賀さん、素敵な女性です)がお茶を持ってきて下さって、

水廻りのデザインについてあれやこれや雑談。

楽しくお話ししているうちに、あっという間に時間となりました。

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

ザ・ハウスさんのセミナー担当、津村さんと。

とってもやさしくて素敵な方。助かりました~

司会をしてくださったのですが、さすが!慣れてらっしゃる~ とっても聞きやすくて流暢なお話しぶり。

あとからしゃべる私がやりにくいじゃないですか~ガーン


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

こちらがセミナーの模様です(^_^;)

ご参加の方々20数人。

少なからず多からず、ちょっとアットホームでこちらもリラックスしてお話しできました。


2時間も何話そう・・・と悩んでいましたが、1部(総論)、2部(実例紹介)ともアッという間に時間が過ぎ、

危うくオーバーしそうなくらい・・・

やっぱり好きなことを話すと、あれやこれやどんどん話したいことが出てきて・・・

脈絡ない話もあったり・・・皆さん大丈夫だったかな~


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

終了後、外に出たら夕闇の銀座。

歩行者天国になっていました。

せっかくなので車道のど真ん中を歩いてみましたよ。


空がなんだか不思議な色に・・・

あれ、この色・・・どこかで・・・あ!この朝顔の色に似てませんか?(→***

自然のつくりだす色って本当にきれいです。


セミナー講師~準備やその他、大変な面もありますけど、とても充実した時間を過ごすことができました。

このような機会を与えていただいたザ・ハウスさんに感謝感謝。

そして、今日いらしてくださった方みなさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _ )m


(参加者アンケートを見るのがドキドキです)


いつもご訪問ありがとうございます。

おかげさまでリフォーム部門でようやく10位に!

落ちないようにがんばります・・・

右下矢印
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
クリック応援お願いしますm(_ _ )m