「望む人生の創造」ありがとうございました! | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

土曜日は大阪・本町にてワークショップ「望む人生の創造」を開催しました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


今回のテーマは、思った以上に産みの苦しみがありましたが、それに見合うくらいの素晴らしい内容になったのではないかと自負しております。


そのワークショップの最後に、年内を目途に、活動の拠点を関東に移すことを発表させていただきました。

これは東京進出とかそういう大げさな感覚ではなく、私の昔からの夢が「1回くらい東京に住んでみたいきらきら」というものだったので、1年以上も前からこの時期に移ることを決めていました。


ドラマなどに出てくるスポットを網羅したい、というただの欲求です。(純粋欲求です)

デパート、おしゃれなカフェ、雑貨屋さんがひしめいているであろう都会への憧れです。(ただの田舎者です)


大阪に生まれ育ち、結婚してからは奈良に移り住み、心から関西を愛しています。

私の笑いの基礎を作ってくれたのは、この風土だと思っています。

実家もこちらにあることですし、しょっちゅう戻ってきて、また大阪でもイベントを開催したいと思っています。

関西はじめ西日本のみなさま、これからも引き続きよろしくお願い致します。


東京に住んでみたい!という思いと、運良くお客様の多くが関東の方、というニーズが一致しました。

私たちの仕事は場所を選ばず出来るので、本当に住みたいところに住む!ということは前々から二人の間で決めていました。

ぐるぐるが「次は東京って感じやな」と言ったとき、私もはじめて「そうそう、東京に住みたかったんだ!私!」ということを思い出しました。

ただ実際、引っ越すぞ!と再度決意するときには、たくさんの恐れが浮上してきました。

(やはり、ワクワクに向かうときには、今まで絶対に見ることがなかったものが出てきますね)


関東に行ってやっていけるのか?という不安はまったくありません。(不思議なくらい)

ただ、両親をはじめとする様々な人への思いでした。


当然、浄化しました。


今はワクワクした気持ちで、家探しをしています。

でも、なかなか希望通りの家が見つからないので、下記条件の物件に心当たりのある方は是非ご連絡ください。


賃貸

一戸建て

新築もしくは築浅(3年以内)

東京か神奈川(横浜・川崎)

駅徒歩15分以内

LDK20畳以上

リビング階段ではないところ

定借契約ではないところ

出来れば庭付き


高望みでしょうか?

まぁ、オーダーするのはタダですからね。

永住先はまだ決めていませんので、とりあえず自由の効く賃貸にします。

関東の皆様、ピンとくる物件情報をお持ちの方はこちら までよろしくお願いします。


では、今日は先日のワークショップのご感想をシェアしたいと思います。

まずは、Oさんからのご感想です。


ぐるぐる&よっつ 様


本日、「望む人生の創造」のワークショップに参加させて頂いたOです。
今日は素晴らしい時間をありがとうございました。


私は○○県でカフェをやっています。


実は2年ほど前に、自宅でスピリチュアルに関わる仕事を少しやってました。
これはあるヒーラーさんに言われてから、私自身もその世界がとても好きでしたので、

主にエネルギーワークで過去生について話したり、カウンセリングをやっていました。


でも、それは私の猛烈な劣等感から逃げるためだと思い知らされるきっかけとなり、
そこに主人の会社の突然の倒産も重なり、結局そこから逃げるように辞めてしまいました。



自分の劣等感の原因は分かっていたのですが、浄化の仕方が分からなかった時に
津留さんの本に出会い意識が急激に変わり始めました。


生活のために働かなければならない状況であったにも関わらず、私は

なぜか全くの無気力状態となりました。
数ヶ月この状態が続き、ある日突然お店を持とう!というワクワクした意欲が溢れました。

でも、前回のトラウマのせいで、自分にはヒーラーは向いていないとレッテルを
貼っていたので、そのお店は「気軽に悩み相談もできるカフェ」のようなスタイルで友人と二人で始めました。


でも最初から、ずっとカフェの仕事に違和感があり、特に厨房にこもることは正直苦痛でした。
実際、厨房担当のメインは友人で、接客を主に私がやっていましたので、
余計にひとり厨房にいる事に、とても違和感を覚えました。


そんな状態でも自分をごまかし、たくさんの人と出会えてるんだから・・・と
自分を納得させていました。

そして軌道に乗り始めた矢先の友人の退職。
7月下旬に家庭の事情で、急に辞めることになりました。

動揺はしたものの、とりあえず一人でやって行くしかない!と決心し、毎日必死でやっていました。


でも、あまりの忙しさに精魂尽き果て、「私は本当はこんな仕事はしたくなかった!」と

やがて心の底から思い始めました。

ここで初めて自分が本当にやりたいことは何か・・・?と向き合うことになりました。


カフェをやり始めてから、気が付けば悩み相談をされ、その度に気付きについて
話していることに気がつきました。
そして、その時間はまったく疲れず、自分が自然でとても楽しいことに気がつきました。

人と向き合い気付きについて話す時、私は本当に自分が自分らしく感じました。

そして、この前からお客様にもっと聞かせて!とかセッションやって欲しいと予約まで入り出しました。


それでも、まだ抵抗する自分がいたので、向き合いました。

その後、いつものようによっつさんのブログを拝見している時、
今回のワークショップを見つけて、頭より先に手が動いて申し込んでいました。
実はこのようなスピ系のワークショップやセミナーに参加するのは初めてだったのです。


そして、今日すべて私の内側の鏡として気付きを与えて頂くことができました。
お客様に満足して頂かなければならないという観念とお金に対する観念は、本当に納得いたしました。


そして、ヒーリングの仕事をやって行く!としっかり決意できました。
本当にありがとうございました。

東京に行かれましても、益々のご活躍を期待し応援しております。

長々と失礼いたしました。


Oさん、ありがとうございます。


今回もお客様の実際のお悩みを取り上げながら、進めさせていただきました。

そのときのお客様の問題点が「すべての人が穏やかになれるサポートをしたいと思っているのに、出来ていない自分がいる」というものでした。

具体的にお聞きすると、「カウンセラーとして人様のお役に立ちたい」というものだったのです。


私たちが知っているだけでも、カウンセラーやヒーラーになりたい、もしくはその卵の方たちが、今回のワークショップにはたくさん参加されていました。


やはり宇宙は完璧です。


このテーマについて、ひとつひとつ詳しくお話することが出来ました。

Oさんにとってもピンポイントなテーマだったことと思います。


Oさんのメールを読ませていただいて、すべては必然だった、ということをひしひしと感じます。

少しずつ少しずつ向き合う準備をされてきたのだな、と思います。


今、完璧なタイミングで扉は開きました。


ご自身の夢を阻んでいた観念に気付かれたことは、大きな祝福に値します。

おめでとうございます。

これからのこと、心から応援しています!


次はMさんからのご感想です。

コメント欄が健在だった頃、何度もコメントを入れてくださり、個人セッションにも何度もいらしてくださった方です。

そしてものすごくシフトされた方でもあります。


しあわせびより。
ぐるぐるさま&よっつさま


こんばんは!!(^-^)/Mです。
今日はありがとうございました!!
とても濃いワークショップの内容で、嬉しかったです。

さっそく、浄化ポイントが見つかって、一人でワークしましたので、書きますね。
といっても、うまく伝わるかしら?
前もっていっときますが、こっから先、長いですよ。眠かったら後回しでいいですからね(笑)。

ワークショップ終盤、お二人が、
『もうすぐ関東の方に拠点を移す』
ということをおっしゃったのが、すごくショックでした。
あの時は笑顔でしたが、本当は、すごく揺れていました。どうしよう、どうしようと思いました。
と同時に、すぐに解りました。

これは、すごく重要な浄化ポイントだ、と。


このバイブレーション、大小の波こそあれ、何回も何回も人生の中で繰り返し、相手やシチュエーションを変えながら、何回も感じては、もっともらしい大人の理論で押し込めてきた感情だと。


会場から出て、あまりのショックにぼーっとなりながらも、
自分の感情と向き合いました。
ゆっくり歩きながら、感じていると、
『私の好きになった人たちは、みんな、遠くへ行っちゃうの・・・。(>-<)』
と、泣き叫んでいる子がいました。


『どうせ、お別れするときに、すごくすごくつらい、寂しい思いをするの。だから、すごく大切に思う人たちとは、仲よくしないようにしてきたの。だって、こんなにつらいなら、最初から出会わなければいいでしょう?もし、出会っても、そんなに仲よくならなければ、安全な気がしたの。だから、みんなとあまり親しくなれないように、色々工夫してきたわ。』


この場合の、好きな人、は、男女の恋愛関係だけでなく、例えば尊敬する人や、友人、知人、家族など、幅広い人間関係の中の、『好き』を表すものだと、すぐに解りました。
そして、もっと根底には、


『愛する人々をなくす恐怖』
がある、ということも、理解できました。


なくす、とは、死別だけでなく、今回のように、引っ越しや、離婚、卒業など・・・、ありとあらゆる『物理的に離れてしまうこと』に対する根源的な恐怖、というんでしょうか。
そして、最後、自分が死ぬ時に、一人ぼっちになって、寂しく死んだらどうしようというような。


あまりにも根源的な恐怖だったので、それに付随する思い出や感情が一気に押し寄せました。

こういうことは、場所や、相手を変えながら、それこそ、私の今までの人生の中で、ごまんとありました。
仲よくしたい人に限って、極度に緊張する、必要以上に距離を置きたがる、あるいは仲良くなったのに邪魔が入る、など。
しかも、全部私の受け取り下手が原因で疎遠になっています。
びっくりしたのは、動物に対してもそうだと分かったとき。

そして、薄々気づいていたことですが・・・、こういうケースの場合、すごく背中から肩にかけてが痛くなる。
特に、ハートチャクラの裏側、越智啓子先生は、ここから人は愛のエネルギーを受け取るのだと言っていた・・・。
そこが、すごく緊張して、痛くて、なにかを怖がって、バリアを張ったように、拒絶のエネルギーを出している・・・。


近づかないで、私に近づかないで。
どうせ、いつかは別れが来る、その時につらい思いはしたくない、ならばいっそ、近づかないで。
私をほっといて!!!


友人や、交友関係の狭いことが悩みでした。
スピ系のセミナーやワークショップでも、なかなか輪の中に入れない、もしくは、合わない相手を引き寄せて、なんとなく疎遠になる感じでした。
『友人は多くなくてはいけない。』『自分がどう思われるか不安だ。』等の思い込みなどがたくさんあったことも足を引っ張ていましたが、これほど、深いところにまで気づけたのは、初めてです。


~ 中略 ~


私だけでなく、人それぞれ、『愛する人々をなくす恐怖』というのは、根底にあると思います。
人類が、長い長い歴史の中、形を変えながら、ずっと持ってきたエネルギーではないでしょうか?
おそらく、『死に対する恐怖』と、似たような、根源的なものを感じました。
だって、『ひーーーっ』って感じでしたもん。
私の場合は、人を寄せ付けない、という形で発現したわけですが、違う形で発現する人もいるでしょうね。
例えば、なくすことが怖いから、ものすごく心配して、おせっかいを焼きたがる、など。


浄化を繰り返ししても、忘れたころに親子の葛藤が次から次へとわきあがってくるのも、おかしいと思っていました。
理由は単純。これほどのイザゴザを起こしても、この人達は、私を愛してくれるだろうか?遠くに行かないだろうか?それを確かめていたのと、どこか復讐していたのと、もう一つ。
葛藤を手放したら、もうその課題は卒業になってしまう。
これで、縁まで切れてしまうのではないだろうか?愛まで失ってしまうのではないだろうか?


恋愛が、片思いが続いたのも、この思いがあったから。
相手に踏み込みたくない。
もう、こうなったら、意地でも片思いで終わらせちゃうような恋しかしないもんね~(笑)みたいな。


いやはや、いやはや、長かった~。
もっと早く気づけよ~って感じですが、今日で良かったんでしょうね。ベストタイミングです!!
泣き叫んでいる子をイメージの中であやしながら、帰宅しました。
人を近づけない私なので、友人の数は少ないけれど、それでも、友人たちと巡り会えたこと、今の家族を選んで受け入れられたこと、わがまま放題な私に根気よくつきあって、色々な気づきを与えてくれた、全ての魂に感謝です!!


『これからは、大好きな人達をいっぱい作って、近づいていいんだよ!!』
『みんなで手をつなごう!!手をつなぐって簡単!!』
泣き叫んでいた子が、にっこり笑ってこう言いました。
周りにはたくさんの人がいて、草原みたいなところで、色とりどりの風船を空に放っています。
絶望は、必ず、希望に変わるためにある。


『人を近づけなかったのは、弱くて臆病なせいじゃない、人一倍、愛することのできる子だから。せっかく受け取れるはずの愛を受け取らなかったのは、失うことのつらさすらも、人一倍感じてしまうから。』
そんなメッセージが来ました。


お二人が、移転の話をカミングアウトする回に、立ち会えて良かったです。
私が、初めて個人セッションを申し込んだセラピストさんで、一度途切れながらも、ブログのコメント欄でつながっていたことも、すべて意味がありました。そうそう、コメントを書かない時期がありましたね。あれも、今回の『近づけないブロック』の作動が原因ですね~。


でも、ある程度浄化が進まないと、ここまで深く掘り下げられないから、一年ぐらい前から、お二人に会う準備をしていたんですね~。つくづく、失恋した彼に感謝だわ。ベストタイミングで私の人生に現れてくれた(笑)。
人生すべて無駄なしです!!
もう、私は大丈夫!!


最後になりましたが、お二人が関東に拠点を移されること、心よりお祝い申しあげます。
応援しています!!
距離は遠くなっちゃいそうだけど、単純にお二人に会うのが楽しみだから、向こうに移られても、時々旅行がてら、セッションやワークショップに参加すると思います(^-^)
それはそれで楽しみだわ。美味しいお店とか、詳しくなったら教えてくださいな。


いい物件、見つかりますように!!

長くなりました。
本当にありがとうございました!!
奈良にいらっしゃる間に、またセッションに行くかもしれません。

                                            
P.S. 浄化していたら、何故か伊勢ブームがストンと落ち着きました。臨界点に達しつつあるのかもしれません。
以前のよっつさんのロココブームのようです(笑)。


Mさん、ありがとうございます。

このメールを読んでいて、何故か私は泣いていました。

何か琴線に触れた感覚がありました。


私たちの引っ越し宣言にショックを受けて浄化した、というメールは他にも何人かの方々にいただきました。

そうやってスイッチ押せたことが、せめてもの救いでもあります。


誰もが持っているバイブレーションですよね。

別れがつらいから、そんなには親しくならないでおこう。


そしてMさんも書かれていますが、親子などの葛藤も、実は気持ちを繋ぎとめておきたいがためにその現象を創りだしている、ということがあります。

愛の反対は、憎しみではありません。無関心です。

いざこざがある間は、エネルギーが行き来しているのです。


深い深い気づきでしたね。

これからは本当につながるべき人たちとつながっていかれることと思います。

私の個人的な見解では、Mさんは人を寄せ付けない雰囲気など微塵もなく、ものすごくユーモラスで温かい方です。

ご自身のセルフイメージも「思い込み」がほとんどですので、是非書き替えてください。


それから、ワークショップのご感想を、ブログで記事にしてくださった方もいます。

東京から来てくださったゆみさんです。

この方も非常にパワフルな方です。ご縁を感じます。

ゆみさん、ありがとうございました!


宝石緑「ありのままで大丈夫」 是非お読みください!


というわけで、家が決まり次第、移住します。希望は12月中旬です。

関西で今、決まっているイベントは、12月18日(日)大阪市中央公会堂での講演会です。

11月にも何か大阪でやりたいと思っています。


来年、落ち着いたら月1くらいのペースで東京か神奈川でイベントやっていきますので、また皆様よろしくお願いします。



メッセージをより多くの人に届けるためにブログランキングに参加しています。

一日ワンクリックご協力いただけると嬉しいです。

     ↓
【創造のエネルギーをあなたに!】

-----------


ラブレター個人セッションのお知らせ


   空き状況をご確認の上、お申込ください。

      ↓
   NEW伊 個人セッションの空き状況はこちら


  ハートの点(purple) セッションの詳細・お申込は→こちら
  ハートの点(blue) 上記URLがご覧になれない場合は→こちら


パソコンこちらからの返信が届かない場合は、削除ボックスに入っている可能性がありますので、お確かめください。(Yahooメールなどに多いです)


手紙お申込メールへの返信は24時間以内にさせていただいております。届いていない場合は削除ボックスや受信設定を確認後、こちら まで直接ご連絡ください。


携帯携帯のアドレスでお申込みいただいた場合、こちらからの返信メールが届かない場合があります。(特にdocomo、ezwebが多いです)

PCからのメールを受信拒否されているなどの設定状況をお確かめの上、お申込ください。


注意申込フォームでお申込み後、すぐに自動返信メールが届かない方はお手数ですが、こちら まで直接ご連絡ください。


スピリチュアル・エレガンス


ブログランキングの画像を変えたいので、載せました(笑)

スピリチュアル・エレガンス  お気に入りのルドゥーテの薔薇の絵バラ