今日は新月ですよ~~♪

お願い事は 書いたかな?

朝起きて直ぐに書いたわ( ̄∀ ̄)・;*:

 

心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)です♪

 

毎月色々なお願い事を書くと 今の自分の状態も分かるんだよね

だから

何年か経って ノートを見直すと、こんな事で以前は悩んでいたんだな

と言う事が見て取れます。

そして

その中から願いがいくつも叶っている事を見ると

ちゃんと 進んでいるんだなと言う事も感じることが出来ます。

そんな事もあり 麗巴は 毎月お願い事を書いているんだよ♪

 

 

さて・・・ ブログに・・・

 

 

この前の満月の時に 御質問頂きまして

放置してました <← おいっっ!

 

ちょうど新月になりましたので 質問にお答えしたいと思います。

お待たせしました~~ T様!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
麗巴さんの文章は本当に面白くて読んでいる時はイヤな事を忘れます。

麗巴さんに質問がありメールさせて頂きました。
私は時々瞑想をするのですが、満月の時は外へ出て月光浴をしながらやります。
(雨の日は家の中です)
そこで以前から気になってたのですが
満月のボイドタイム時間に瞑想をやっても良いのか避けた方が良いのか…
もしよろしければアドバイス頂ければと思いメールしました。

これから暑くなりますがお体気を付けて下さいね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

わーーい! ブログの感想も

合わせて頂きありがとうございます

(≧▽≦) 

さて・・・ お返事。

 

 

そもそもボイドタイムとは

 

月を経由して地球にやってくる太陽や惑星からのエネルギーが

遮断される時間帯を、「ボイドタイム」といいます。

思考力が低下したり、ミスが多発したり、

相手との意思疎通がうまくいかなかったり、

何をしてもうまくいかない時間として知られています。

そのため【魔の時間】とも呼ばれいます。

 

ボイドタイムにやってはいけない事ととして

◎大きな決断や契約

◎新しい事を始める

◎大きな買い物

◎お願い事

 

となる訳です。

大事な事を伝えたい時などは

満月・新月関わらず このボイドタイムを外すと良いよって事です

( ̄∀ ̄)・;*:

 

 

では

ボイドタイムは何をしをしてもいけないのか!と言うとそうでも無くて

 

ボイドタイムにしたら良い事

◎自分の内側と向き合う

◎リラックスする事をする

◎仲の良い人たちと のんびり過ごす

 

等になるのです。

 

つまり

【瞑想】は 

ボイドタイムの方が適していると言う事だね♪

 

ボイドタイムは、自分の内側と向き合うのに非常に適した時間です。

一人静かに何もしない時間を過ごしたり、瞑想をしたりするのもよいでしょう。

また自分がこれから何をしたいのか、どうなりたいのかについて、

じっくり考えるのにも適した時間です。

ただし、決断や具体的なプランニングなどは避けるようにしましょう。

 

 

なので

普段の瞑想も ボイドタイムを意識する事で

より効果的になる可能性はありますね( ̄∀ ̄)・;*:

 

ボイドタイムは ネットで検索すると時間が出てきますので

参考までにお使いください

囚われ過ぎて しんどくなるのは 何にしてもNGですよ~。

 

色々な情報は自分に都合よく使いましょうね

 

by 心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)

 

毎月新月と満月には

メルマガを発行しています。

良かったら、メルマガ登録してくださいね~♪

 

 

 

■凰斗 麗巴の活動■