めぐちゃんマスター 京都編
初日は
善峯寺のアジサイを 見に行った

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

駅からタクシーに乗る事10数分
お山の上の方にあります このお寺です




お手水が 竹でできていて新鮮!


これは 游龍 と言う名の 松なんだけどね
ずっと先に見える所までそして この写真を撮った後ろまで
一本の木なのですわ
まるで 龍が横たわるよう と言う感じです
天然記念物やって!


ここが お目当ての アジサイの谷
谷一面 アジサイが咲き誇ってました

が・・・

ここが迷宮でして・・・

行けども行けども
行き止まり・・・( ̄Д ̄;;

もしくは
くるっと戻って 元の場所・・・

あれーー?

で・・・結局

この写真を撮った場所まで戻ることに・・・

そしてこの写真で見えている道は全て行き止まりに続く道です
( ̄^ ̄)


しかも
谷の道々は 舗装はされいてるけど
かなりの傾斜でさ

「アジサイには優しいけど
 人には優しくないのね!」

めぐちゃんの名言(爆)



谷の上にある
「しあわせ地蔵」さんの お言葉・・・ 

「あ・・・はい・・・。」と濁る返事をする
心屋メンバーたち(爆)

これでは心屋教に 居られないわよ!
などと言ってみる怜弥(笑)



珍しい白い紫陽花




めぐちゃん 隠し撮り!


ここは菊の花が咲くそうな・・・。


上まで登ると
京都市内が見渡せる パノラマ!


ぜーぜー言いながら
登り降りした 坂道

だから・・・分かりにくいけど 傾斜がね・・・(  ̄っ ̄)

明日は筋肉痛決定!
人に優しくない 道々(笑)


一回りして お寺の前で タクシーを待っていたら見つけた 案内・・・。
( ̄Д ̄;;
「ポンポン山?????」

その先は川があったので 

覗いてみたら・・・


橋と道があったよ!!
ええー!?

こんな所通るの???


途中何度か降っていた雨も
やんわり 上がりだし ( ̄∀ ̄)・:*:

この日は夜 川床でのお食事だったので

「川床で 楽しく美味しくお食事したいので
 雨を落とさないでくださいね。」

龍神さんにお願いしながら
下山しました。

お蔭で
一瞬ぱらついたものの
最後まで 美味しくいただけました♪
龍神さん いつもありがとう♪(≧▽≦)



町中に戻り
夕食までの間 休憩・・・。

パフェ 美味しかった♪

パフェの写真は・・・
データの都合上載せられないので 割愛(笑)

京都はいつも単独行動だから
こんな風に 皆と動くのも楽しいなと思った


by心屋のもやっと解消人・怜弥

写真でデータ使いすぎて
お知らせが載せられない 件・・・( ̄Д ̄;;