今日と明日は
氷見にて合気道講習会に参加する

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

富山県の合気会に所属する指導者や有段者が
大勢集まり、各道場をまたいで練習します
他道場の方と手合せが出来る貴重な日でもあります。

今年は怜弥が所属する
合氣道道文館が色々と準備を取り仕切る事となり
朝も早くから準備に出かけまーーす

怜弥は・・・初段なので参加いたしますが
記録係としていくので
カメラ小僧になってサボっている予定です( ̄∀ ̄)・;*:


さて・・・ ブログに・・・


昨日はいつになく しんどくて
身体も重い・・・

頭痛もするので 早々に昼寝してみるけど
横になったら起き上がれない

うーーーむ( ̄ー ̄;
どうしたものか・・・。

ふっと・・・
「体の声を聴く」という言葉がよぎった

まだ頭が重たいまま
チャクラの場所に手を置いて
内臓に話しかけるようにしてみたよ

チャクラってのはこれね




「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、
人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、
非常に重要なエネルギー
(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の
出入り口のことです。


この「チャクラ」というセンターは、
外界と体内の気のエネルギーの交換を行い、
また体内で気がめぐる節となっています。


ヨーガや瞑想、各種のヒーリングなどをする時には、
このチャクラに意識を集中して、
外界から良好な気のエネルギーを取り入れるための、
大切なヒーリングのスポットです。

怜弥はレイキヒーリングをする時に
このチャクラを利用するんだけど

今回は ヒーリングではなくて
「声を聴く」事にしてみたの

理由は・・・
なんとなく・・・( ̄∀ ̄)・;*:


ヒーリングする時は
第7チャクラからするのだけど

今日は
なんとなく・・・ 第1チャクラから手を当ててみた。


第一チャクラ
鼻骨・副腎の動きはどう?
痛い所は無い?
何か言いたい事ない?
あ・・・むしろここに手を当てとくのは気持ちいい

第二チャクラ
卵巣・子宮 ・・・
ちょっと重いね。ちょっと痛いね。
ぐるぐるしてるね 熱も持ってるかな
大丈夫。大丈夫。元気になあれ

第三チャクラ
みぞおち・胃袋・・・
お昼のご飯がまだ消化してないのかな?
胃袋頑張れ・・・消化助けるよ~

第四チャクラ
心臓・胸腺
気付かないうちに 何かを溜め込んでない?
ポンプは正常に動いてるかな?
ん・・・大丈夫そうね。

第五チャクラ
喉・甲状腺
イガイガしてない?
言いたい事我慢してない?
言えてるか(笑)

第六チャクラ
眉間・第三の目
熱は無い? 痛くない?
ちょっと奥が痛いよね・・・。

第七チャクラ
頭頂部・脳
痛くない? ぐるぐるしてない?
考えすぎてない?


こんな風に手を当てながら
自分に聞いてみた。

半覚せい状態でやったからなのか
途中から
私独りでなくて
誰かが一緒に手を当ててくれている感覚になった


男性で私の知っている人だった
妄想だとしても
何だか 嬉しかった( ´艸`)

嫌な感じはしなかったので
そのまま
一緒に手当を手伝ってもらったよ(笑)

完全に痛みが無くなった訳ではないけど
かなり楽になり
身体も緩んだ気がした。


これはレイキが出来なくても
誰でも出来るのだと思う

丁寧に身体に触れながら
部位の名前が分からなくても良いから

「ここは大丈夫? 痛くない?」
って聞いてあげれば良いだけ。
大事なのは
いたわるという事で
「痛い所を探す」という作業ではないからね

そして、その時に浮かんだ言葉をそのまま体に
語りかければ良いだけ

「いつもありがとう♪」
「頑張ってるね」
「痛いね~」
「もうちょっと 頑張ってみようか」
「ここは大丈夫ね。良かったね。」


自分を大切にするって
こんな感じなのかもしれないねぇ。



by 心屋のもやっと解消人・怜弥


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気になる項目をクリックしてね。メールフォームに飛びますよ。

個人カウンセリング申込み
各種教室・カードセラピー申込み
パワーストーングッズ製作申込み
お問い合わせ・感想・質問等

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「心が風に、なる」
11月2日(土)
ぢんさんの長崎でのイベントです。
怜弥も参加するよ

チケット発売情報 ⇒  びわっちのブログ

ちょっとでも 行きたいな思う人は 宿だけでも押さえておくと良いよ
国体と重なって 宿がもう取りにくいんだって。


詳細は こちらから ⇒ 公式Facebookページ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



アドバンスメンバーによる
「心屋塾オープンカウンセリング」の情報です

興味のある人はチェックしてみてね

「悩んでいる人を 一人にしない」

  クリック

当日ドタ参加アリの所もあるから
とりあえず行ってみるべし( ̄∀ ̄)・;*: