投稿〜68th | 李涛(Li Tao)Official ブログ

李涛(Li Tao)Official ブログ

李涛(Li Tao)の音楽および芸能活動に関してお知らせするオフィシャルブログ

こんばんは!


台風が近づいているせいで、かなり蒸し暑くそして、雨がどんどんひどくなってきましたね。


皆様、足元には十分気をつけてください!


今晩、すみだトリフォニーホールにて、ネルソン・フレイレさんのピアノリサイタルを聴いてきました。

{1C9FD2BE-5E8E-4FE0-8FDB-B1421D490E39}

ステキなホール、そして、聴き心地のよい音色が、会場外の騒がしさと台風と雨を一瞬にして、忘れさせてくれました。


実はピアノのリサイタルを聴くのは初めてなんです。正直、本番が始まるまで、まさかこんなステキな時間をすごせるなんて、思いもよらなかったです。


そうそう、演奏を聴いてる最中に、急にあることを思い出しました。


四季に入団した翌年、浅利慶太さんの演出、小澤征爾さんの指揮者で「蝶々夫人」の北京公演に出演させていただきましたが、その蝶々夫人のリハーサルは、まさにこのホールで行ったのを思い出しました。


その時も、初めてのクラシックホール、そして、初めて間近で聞いたオペラ歌手の歌、なんかこの世のものではないように感じたことを今でも忘れられません。


ここ最近、色々と初めての経験をさせていただく機会が多くありました。


もっと早く経験すればよかった、もっと早く知ればよかったと思う時もあれば、経験しなければよかった、知らなければよかったと思う時もあります。


今日の演奏を聴きながら、今までの経験の数々が自分にとって意味があったのか、なかったのかを今、決める必要は全くないなあ、いつかこの経験の数々がきっとどっかで活かされるだろうなあとふと思いました。


気分転換だと思い、友人の誘いに軽い気持ちで乗っかっただけなのに、すごく色々と深く感じられたリサイタルと夜でした。


その友人に感謝です。


さてと、17日のライブまで、残り2週間。
なんか新鮮な気持ちで練習やリハが頑張れそう。^_^


今回のライブでは、アルバム曲はもちろん、最近好きになった曲のカバーや、新しいミュージカルナンバーでセットリストを作らせていただいてます。


今回も皆様にとって、新鮮で楽しく感じられるようなライブにしますので、楽しみにしてください。


会場からなんですが、昼公演は後2席で、夜公演は後わずかで満席になるそうです。


まだ、迷ってらっしゃる方はお急ぎくださいね!^o^


会場ホームページ

予約は👇こちらから


しばらく雨や蒸し暑い日々が続くと思いますが、皆様はお元気で毎日、過ごせますように!

{699E576F-CFBF-44FE-8225-24D1800AD92E}