2日午後2時40分ごろ、横浜市中区太田町1の関内川島ビル9階「横浜みらい法律事務所」の女性事務員から、「男が刃物を持ってけんかしている」と110番があった。駆けつけた神奈川県警加賀町署員が、事務所に所属する弁護士の前野義広さん(42)=同区蓬莱町3=が血を流して倒れているのを発見。胸や腹を刺されており、病院に運ばれたが同4時ごろ死亡した。同署は殺人事件とみて逃げた男の行方を捜している。

 同署によると、前野さんは床に倒れ、近くには凶器とみられる血の付いたサバイバルナイフのような刃物が落ちていたという。逃げた男は年齢30歳くらいで身長約170センチ、白いTシャツに黒のTシャツを重ね着し、ベージュのズボン姿。手袋をして、黒いリュックサックを背負っていた。

 現場はJR根岸線関内駅から北東へ約500メートルのオフィス街。【吉住遊、中島和哉】

「人違い」主張の被告に実刑=「反省うかがえない」―東京地裁(時事通信)
<ナイナイ>岡村さん公演延期 体調不良(毎日新聞)
辺野古移設が不信買う=首相辞任で沖縄知事(時事通信)
政調会長に玄葉・衆院財務金融委員長(読売新聞)
薬局チェーンに強盗90万円奪う 奈良・大淀(産経新聞)
AD