大阪講習会レポート① | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^



気づけば先週の講習会から1週間。

講習会レポートが追いついておりませんあせるあせる

そして、あんまり写真が撮れていないのですが・・・

まずは、和泉シェフのイル。

クレーム・タイベリーをダックワーズ生地でサンドし

さらにココナッツ、マンゴー、パッションフルーツ、バナナのトロピカルな組み合わせの

ムースとマンゴーのシャンティをかわいらしくしぼったこちら。



ラ・フルティエールにはエキゾチックフルーツピューレという

トロピカル系フルーツをミックスしたピューレもありますが、

夏らしい組み合わせをいろいろと作って味にバリエーションを出すのも楽しいですよね。

ココナッツを多めにすれば、甘いトロピカル。

パッションフルーツピューレを多めにすれば、すっきりなトロピカル。

マンゴーとパイナップルとパッションフルーツピューレなどなど。

和泉シェフの夏向きのテーマは、

あえて生地感をしっかり出したお菓子。

でも軽やかに。





和泉シェフのアステリスクでは、フルーツピューレは95%以上が

ラ・フルティエールといつもおっしゃっていただくので、

お店に行っては教えてほしい新作を考えているのですが

昨夏、タイベリーを使ったよ~と登場させて頂いたこちらは、

サンドイッチみたいな形でそして、この可愛い絞り。

いろんなシリコン型が出てるけど、

そういうシリコン型に頼るんじゃなくて

自分らしいものをつくっていきたいとおっしゃる和泉シェフ。

やっぱり素敵です。