SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエールを支えてくださるユーザーさんのご紹介や
日々のことや愚痴(?)など
色々書き込んでます^^

フルーツをいつくしみ育てるこころが


美味しいフルーツピューレを作るのですラブラブ


そして、ラ・フルティエールを支えてくださる


素晴らしいパティシエの方々の美味しいお菓子と


そのすばらしさをお伝えしたいなあと思っております。


詳しい会社概要は

$SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon


をご覧下さいね音譜


sweets diary by La Fruitiere Japon


ラ・フルティエール オフィシャルショップです。


twitterも始めてしまいました・・よろしければ


tomofruitをフォローしましょう


NEW !
テーマ:
{4F4C0E89-1947-422B-9FA2-31F11B4CD674}

{5B35C1CE-30A7-40FD-820B-A2507739779E}

{F2F6B9C5-D54E-47BC-9476-3693192210CB}

和泉シェフに講習会で教えていただいたアブリコジャスマン

ジャスミン茶を牛乳にアンフュゼしたものと

アプリコットピューレをいれたガナッシュに

ジュレアブリコを合わせています

{BAC72C56-1820-434E-9C0D-DD08D11DA842}

今回シェフが

ショコラの保存方法や

ムーラージュする時どこを気をつけて
カビを出さないようにするかなどを
図解で細かく説明してくださいました。

{56678771-16F2-49FE-9271-3F593BF1C075}

さらにはテンパリングも

テンパリングに苦手意識が多いけど

何度でもやり直せばいいから

ムースやはやり直しきかないけど

テンパリングはやり直せるから

苦手意識はいらないよーと

簡単ですよとさらっと
おっしゃって本当に簡単そうに見えたけど

実は難しいんだろうなと思いながら拝見しました

{9EAAF98A-B08D-4C57-8CE9-E64B119B055F}

{AB8AD821-1778-42C4-97C8-9F028C04ACD0}

本当に盛りだくさんの講習会。

このアブリコジャスマンは2008年のコンクールで作られたものを

材料や製法をブラッシュアップさせ続けたもの。

そういうブラッシュアップのなかで

ピューレはラ・フルティエールにと

変えていただいたのはとても嬉しいことです。


ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回の講習会の様子です!!

和泉シェフにラ・フルティエールの使い勝手の良さをかたって頂きました〜〜

{6024AA78-DE8C-4676-85F4-161AB20789E4}



デコレーションのアマンドフランボワーズに

ラズベリーピューレを使っているのですが

その時のご説明です!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{418D7B30-1393-4A86-8FA5-3D595CCD0CC9}


 こちらにcottaさん主催の和泉シェフ講習会レポートUPしております。

和泉光一シェフ講習会がcottaさん主催で開催されました。今回は、ふわふわシフォン、ケイク・スカーレット、アブリコ・ジャスマンの3種類を教えて頂きました。

和泉シェフの的確な説明とひとつひとつの作業へのこだわり。お客様へ安心感をもって商品を提供したいという強い姿勢を感じる、青いラップに、青い手袋。真摯で素敵な講習会でした!!

「ラ・フルティエールのピューレの気に入ってるところは、繊維質が多くて発色が良く、よりフレッシュのフルーツに近いピューレだから使い勝手がいいところ」和泉シェフのお話。

{3A4669DD-6894-4371-A2E7-0CC7CC084E1D}

{F565D3AC-58AC-4F17-81CC-33CA1E1771A3}

ケイクの飾りのアマンド・フランボワーズ

ラズベリーピューレをローストしたアーモンドに絡めて焼いたものにフリーズ・ドライのフランボワーズをまぶしております。

こうしたデコレーションもオリジナリティだなと思い、さすが和泉シェフ!!

アブリコ・ジャスマンは明日にでも!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。