一体そいつは何‐Pなんだ・・・・?( ・`ω・´)

水着が出るんやから書くしかないやん・・・?(真理

 

そして財布の方も散財するしかないやん・・・?(絶望

 

_(:3」∠)_・・・今年のボーナスは出るんでしょうか・・・?

 

ウチの会社の方も多忙な割に業績が出てるわけでもなく、賞与が弾むようなことも有りませんので、正直期待してませんが・・・・貰えるものは貰いたいよネ

 

なんて世知辛いぼやきは置いておいて、とりあえずお待ちかねの海アップデートの時間がやってきたZe。準備はよろしいか( ゚Д゚)⊃トロピカルカクテル ブルーハワイノメヤ

 

いつもの様に、やってきた七夕の短冊ロビー。しかも更新は7月7日ときたもんだ。コレは何かいいこと起こる・・・!?

 

とりあえずスクラッチで良いもの下さい(強欲

 

そんな新ACスクラッチ「トロピカルサマーオーシャントロピカルカクテル」は海賊風コスチュームのレイヤリング、新しい水着のレイヤリングがメインとなる夏真っ盛りのスクラッチ。

 

皆、賞与の用意は良いか?(まだ出てもいない私ですが

レディサーフパンツ[Ba]各種

 

ビキニとのハーフパンツのスポーティーなスタイルの水着。海で遊ぶならこんな感じが一番動きやすそうですね。

浮き輪も用意し準備万端!さぁ、行くぞーヽ(゚◇゚ )ノ

 

もんぴはカナヅチ(設定)だからな!

 

といってもこういう季節もののアクセサリーは時期が過ぎるとただのネタアクセにしかならないのがなぁ・・・

 

ちなみにリアルの私は別にカナヅチじゃないぞ! しばらく泳いでないから今だとどうだろうなぁ・・・・運動神経は普通です、はい(

ラカサシャミール[Ba]各種

 

南米の踊り子のような露出の激しく多いセクシーな水着、いやはや・・・

全く・・・

誠にけしからん(100点)

露出に定評のあるラファールちゃんも喜んでおられる。

 

(´・ω`・)エッ?

 

シルバーSビキニ/F [Ba]  ※カラバリでゴールドSビキニも有り

 

セクシービキニウェアの銀色Verのレイヤリングベース。シンプルかつセクシーなところがGood

アウターウェアも組み合わせるといい感じに、こういうところがレイヤリングの醍醐味ですよね

 

色んな水着で集まってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

文句を垂れつつも、水着のコーデに関してはちゃっかりと用意するグラビアアイドルたち・・・

 

このスケベぇどもめぇ!(゜∀。)(最大級ブーメラン

 

シェリーロレッタ[Ba]各種

 

夏場に合った生地の薄い(であろう)タイプのワンピース。スカートも短め。

肩と腕の周りがゴシックメイド風で可愛いですね。

ユミ「ねー、可愛い水着だよねー(*`▽´*)」

 

翡翠「そうね(パンツ履いてるけど・・・?)」

 

私も週7さんに言われたので騙されかけましたが、普通の下着履いてるので多分水着ではなく、普通に服です ※水着のレイヤリングはインナーが非表示になります

 

騙しやがって!( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

 

クランマリーヌ[Ou]&[Ba]各種

 

海賊風レイヤリングコスセット。どことなく漂うR○VE臭・・・・(コラ

お ま た せ

 

海賊船ゴーストシップドクロ艦長 グッドマン 見参

 

まあ、このスクラッチが来てから絶対こうなるとは思ってた。似合いすぎィ!

 

親方ァ!!船から女の子がァ!?

 

おちつけ、それるりっぺや。すぐ覚醒しよんで、ホンマ・・・

 

無限の海原へ、いざ逝かん・・・・!(誤字ですが誤字でない

 

まあ、いつものホワイトガーデンでした☆ (゚∀゚)アヒャ

 

さーて、水着ばっかに触れててもいいけど、他のこともついでに見ておくか(ぇ

 

‐新緊急クエスト‐

新緊急クエスト「威風堂々たる鋼鉄の進撃

 

解き放たれし鋼鉄の威信」の強化版クエスト。クエストの進行や最終目標などは変わっていませんが、全体難が課され、油断すると床掃除が捗るそうな・・・

道中はとにかくエネミーの攻撃頻度が激しく、時折大和からのブラスター攻撃で致命傷を負うこともしばしば、油断してると平気でやられるので注意が必要です

 

ラスベガスエリアのエネミーもちょいちょい見たので、その辺はリニュアールされてると言ってもおかしくないでしょう。とにかく乱戦が激しく、めんどくさい展開になりますね・・・

後半はいつもの様にA・I・Sに乗り込み、海上・空中戦を繰り広げるパターン。

 

こっからは全員贔屓無しのA・I・Sの技術のみが輝く時間・・・今となっては乗り慣れたA・I・Sやし、初見大和フルボッコ不可h

!?!?!?!?!?

 

せやな、不可避やったわ(物理

 

戦闘前に聞いてはいたけど、ひどい初見殺しの洗礼を受けます_(:3」∠)_ソラナイワ・・・

全体的に攻撃が激化しており、止まってるとすぐに落ちてしまうのでブースト機能をうまく使って回避しながら攻撃を仕掛けていきましょう。ちなみに何回死んでも前と同様失敗にはなりませんので、気負わないようにじっくりと行きましょう

 

とかいってたらまた全滅・・・

 

とりあえず、ミサイルには注意だ。以上( ゚д゚)ウム

そして、コレクトシートで「地球武器シリーズ」と「大和武器シリーズ」の復活と共に、新たな武器のアップグレードが追加されました

 

武器のアップグレードにはデウス・エスカ戦でもお馴染みのアイテムと同じような名前の「エーテルフューズ」なるものが必要となります

 

また、交換のレートは非常に優しく「エーテルフューズ20個」と対象の武器であり、武器に関しては旧式★13武器の場合はアップグレード時点で+35まで強化可能になり、強化値に関しても旧式強化値+潜在Lv10)となります

 

※例えば潜在Lv3で強化値+5なら、アップグレードした武器は新生武器+35に達する

 

また特殊能力因子は「ステ(パワー、シュート、テクニックetc・・・)」最高値のステータス表記であるⅤを超えるオプションがきましたね。是非とも作っていきたいところ(; ・`д・´)

 

ゼイネシスに続いて、新たなアップグレード武器となるので、最後の報酬期間前に集めていきたいですねぇ・・・といっても6本は厳しそうだ、直泥するか・・(無理

 

さて、報酬期間と言えば・・・

 

‐期間限定クエスト‐

特別突破訓練Episode1~4

 

特別突破訓練の総集編となるクエスト、WEB連動イベントの後半を飾るだけあって高難度を誇る為、お気楽ムードで行くと痛い目に合います(;^ω^)

 

また、個別にEpisode1からEpisode4まで再配信ということで期間限定ですが受注できるようになります ※総集編のEpisode1~4を受注するにはキャラ単位でそれぞれ個別のEpisodeをクリアする必要あり(難易度不問)

 

報酬期間まではあと2週間、死ぬ気で常設回すしかない・・・・!

 

さて、今回はこの辺にしておくか・・・

 

そういえば8人の持ち物置き場放置したまんまだな・・・・

 

( ^ω^)・・・

 

今回の報酬期間でちゃんと更新しますよ!(と去年も言ってt

 

とりあえずPSO2に戻るか・・・そろそろ七夕もおしまいですし、ゲーム内の笹の木にお願いしに行って参ります

 

それでは今回はこの辺で~

また次回ヽ(´ー`)ノ

 

そういや余談ですが、チームメンバーでアイテムデザインコンテストにノミネートされた方がでました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ  めざせ、優秀賞

 

誰とは言わんが祝っておく

 

が、イラストが描ける人ってホントに

すごいですよねぇ・・・私なんか「ねこ」を描いても「たぬき

と呼ばれる始末ですよ・・・・(昔のことですが

おまけに、不器用なだけでなく

めんどくさがりなので、何かやろうとしても今日

できるようなことを、明日やるとか先延ばしにしたり・・・

とにかく私のブログにもそういう傾向が最近出てきがちですねぇ

う~む、その辺反省しないと(´ヘ`;)