タリーズライブ「音楽の時間 Vol.18」 | Leyna's blog

Leyna's blog

新潟市で活動するシンガー小田嶋玲奈のブログです

最近はよくライブを見に行ってます。
勉強兼ねて、ただ単純に友達見たくてな感じで。
まだまだ回数は足りないんですけどね…。

昨日もステキなライブを見に行ったんですが、それはまーおいといて。

その前に行った友達が月イチで主催しているライブのことを♪

その友達とは、岡村翼くんなんですが、彼はテニーの新潟一番テーマソングを歌ってまして、
ずっと一緒にやらせてもらっててすっごくいい子で、って、
翼くんの話は後日(笑)

その翼くんがバイトしてるタリーズ新通店で、
毎月「音楽の時間」という店内ライブのイベントをしてるんです。
(ほらほら、新大の近くの原信とかある蔦屋の中の!)
ピアノ弾き語りの岡村翼と毎回ゲストを呼んで
だいたい2組で1時間くらいやってます。
料金は、タリーズで1オーダー!



私が行った回で、もうVol.18!
継続は力なり!


この回のゲストは、真島梓ちゃん♪
かわいい子なのに、時々見せる鋭い歌声が力強さを感じる、
ピアノ弾き語りの方です。



実は「音楽の時間」、苦い思いがひとつ…。

去年の12月、タリーズの店員さんでテレビの私を見てくれてて、
一緒にやりたいって言ってくれた方がいらっしゃいまして。
(個人的にピアノの先生をしてる方です。)
その方がお辞めになる最後のライブに、私、呼んでもらったんです。

翼くんとその方と私と3人でディズニーソングやろーって。

なのに、なのに、私、体調崩してしまって…(T_T)
あの時は本当に申し訳なくて今でも後悔しております(T_T)

近い将来、翼くんにタリーズライブやろうね!って言われてるので、
その時は後悔のないように楽しみます♪
(たぶん5月に出演するかもー)


カフェでのライブって結構あるんですよね。
バーとかホテルのラウンジとかでもジャズとかやってるし。
場所に合わせて色んなジャンルを歌えるようになれて、
聴いてくれてる人の邪魔にならないような、
かといって聞き流されないような、まずは、そんな歌を歌えるようになりたいです。