第39回NYこりんごラジオ(日本人初プロアメリカンフットボーラー鈴木弘子さん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

第39回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

クリック 第39回NYこりんごラジオ、サンキュースペシャル! クリック

 

 

本日は、NYこりんご、カリフォルニアスペシャル第2弾ですが、

 

 

前日の昨日は、アメリカ一大イベント、第52回スーパーボウルでしたね。

 

 

なんて偶然の、なんてタイミング!

 

スーパーボウルのスーパーサンデーだった翌日の今日このタイミングで、スゴイ ゲストをお呼びしてあります!

 

本日のゲストは、アメリカで日本人初のプロフットボーラー、鈴木弘子さんですっ!

 
{0B6BFA34-D3D4-4846-8A2F-F68DF37BD0A3}

 

ちょうど16年前の2002年に行われた第36回スーパーボウルの記念ラグの前で!
 
弘子さん、顔ちっちゃい!(こりんごがデカ過ぎる?)

 


弘子さんのスゴイところは、
 
日本人初のプロアメリカンフットボーラーだけでなく、
 
現在、53歳にてガンガン現役プレイヤーです!
 
{CDC225F1-870F-4BCD-806E-08518849655E}
 
 
しかも、LAを拠点とする ロサンゼルスウォーリアーズのチームオーナーでもあります!
 
{804E7872-933C-423C-BC0F-AB592C53273A}
 
 
通常、一般的に、プロスポーツ選手は、体力の衰えを理由に30歳後半から40歳過ぎて引退を意識すると思いますが、
 
 
弘子さん名言
 
「年齢による衰えという意味がわからない。」
 
 
 
衰えを感じたことがないので、衰えが理解不能だそうです!びっくり
 
 
弘子さんのスゴイところは、これだけではありません!
 
 
弘子さんが アメフトをはじめたのは、なんと、30歳の時!
 
そして、アメリカのプロフットボーラーになったのが、35歳の時!!!

 

 

 

もう、何事も、年齢で言い訳で出来ないなって、

 

 

弘子さんは、高校時代、シンクロナイズドスイミングの選手として活躍していました。

 

短大では、栄養学を学び、スポーツジムで、水泳やトレーニングのインストラクターとして働いていました。

 

 

ところが、人に教えているうちに、何かが無くなるような感覚に陥ったそうです。

 

自分でも何か習い事をして見たいと感じ、

 

着物の着付けをを習い始めたそうです。

 

 

なぜ着物か?

 

 

何か習い事をするなら、出来るようになったという瞬間が味わえるものがいいと思ったそうです。

 

茶道や華道は、なかなか「出来た!」という感覚が掴みづらいが、着付けは、着れたという達成感が味わえる。

 

全くゼロからのスタートで、着物が着れ、帯が結べるようになり、本当に楽しかったそうです。

 

 

ですが、やはり、着付けがやりたかったことではなく、「習い事」をやりたかったのだと気づき、また新しい習い事を探していた時に、友達から「アメフト」をやらないかと誘われたそうです。

 

 

人生で、学生の部活動以外、アメフトに出会う機会なんてあまりありませんよね。

 

弘子さん、この時、ルールはもちろん、アメフトとラグビーの違いすらわからず、

 

アメフトをはじめても、「出来た!」という感覚が味わえるかわかりませんでしたが、

 

ゴルフやテニスは、今後、やるチャンスはあるかもしれないが、

 

アメフトは、今、やらなかったら、一生やらないと思い、はじめてみました。

 

 

出された船に乗って見たら、

 

あれよあれよと、アメフトの魅力にハマり、メキメキと頭角を現して行く弘子さん!

 

アメフトってどんなスポーツなのか、その魅力なども語ってくださってるので、ぜひラジオ聞いてね。

 

 

アメフトを、ゼロから始めて数年で、ポジションリーダーになり、キャプテンになり、チームオーナーにまで上り詰め、

 

弘子さんのチームは、負けなしの強敵チームに!

 

 

とは言え、日本には、東京と大阪の2チームしかなく、

 

負けなしのチームになってしまったので、なんとなく持て余してしまう時に、

 

 

アメリカでプロリーグが出来るという知らせが届きます!

 

 

日本で負けなしですから、アメリカのチームと自分にチームを戦わせたい!

 

 

インターネットの普及が始まったばかりの2000年のことで、

 

アメリカのプロリーグの詳細もよくわからず、

 

ホームページには、トライアウト日程しか乗っておらず、

 

しかも、もう2日後でした!

 

 

人生の波に乗って、とにかくトライアウトを受けに行った弘子さん35歳、

 

 

見事合格!

 

日本人初のプロフットボーラー誕生!

 

 

 

しかし、弘子さんは、アメリカでプロになるとか決めていたわけでもなく、日程が2日後だったので、とりあえず行っただけでしたが、

 

日本に帰国すると、空港には、日本人初のプロボーラーを待ち構えていた新聞記者さんが!

 

たちまち、日本人初のプロボーラー誕生のニュースは流れ、

 

まだアメリカに行くか決めてないとは言えない状況になり、

 

 

とりあえず、半年、体験で行ってこようかと・・・

 

 

しかし、アメリカでも大活躍!

 

引き手あまたの人気プレーヤになってしまい、日本に帰るに帰れず。

 

 

弘子さんが、アメリカに来た時の英語力の話は、超必見(聴)!

 

日本の学校では習わないような英語が飛び交って・・・

 

どうやって、チームメンバーとコミュニケーションを取ったのか?

 

 

また、アメリカでは、弘子さんは、Bettyと呼ばれています。

 

このBettyと呼ばれるようになった由来と、Bettyが本名になってしまうほどのオモシロ逸話も。

 

ぜひ、ラジオで聞いて下さいね。

 

 

 

「人生の波に流されてるだけです。」

 

 

そう謙遜される弘子さんですが、

 

本人の才能や実力、努力なしに、

 

日本人初、アメフト世界選手権の米国体表選手に選ばれることなんてないっ!

 

{5547D761-67D1-4839-8336-AAB377DEFBDB}
 

弘子さん、すご過ぎです!

 

2013年の世界選手権で、アメリカ代表に選ばれたときは、弘子さん48歳でした!

 

ものすごい快挙なんですが、結論から言いますと、せっかく選ばれたアメリカ代表の座だったのですが、辞退せざるを得なくなりました!

 

何故?  ぜひ、ラジオで聞いてね。

 

 

 その後、2015年にロサンゼルスウォーリアーズの選手 兼、オーナーに就任。

 

 

現役を今でも続けている理由や、オーナー就任秘話、オーナーの苦労話は、ぜひラジオで!

 

 

 

 そんな弘子さんの将来の夢、野望は?

 

 

全スポーツ選手、アスリート、そしてダイエットに悩む一般の人も、ここ必見(聴)!

 

美味しく食べて痩せられる、弘子さんの栄養学をちょこっと紹介!

 

 

弘子さんが今、楽しんでやっている栄養指導!

 

これが、口コミだけでどんどん広がり、大反響!

 

ぜひ、ラジオチェックして下さい!

 

 

本当に、自分が出来ること、やって来たことをやっていたら、周りに人が集まって来て、また新しいことが生まれています。

 

アメフトを続けながら、その新しい世界も、どんどん広げていきたいそうです。

 

 

リスナー皆様への一言も、この弘子さんからのお言葉なので、身に染みました!


 

 まだまだ いろんなこと出来るなって励まされます!

 

 

弘子さん、ありがとうございました!

 

 

=告知=

 

弘子さんのチームLos Angeles Warriors   2018年開幕は、4月7日より、

 

7月28日のジョージア州アトランタでのチャンピオンシップに向けて動き出します!

 

このチャンピオンシップで勝つことが、弘子さんの、夢の一つでもあります!

 

皆様の応援サポートよろしくお願い致します!

 

 

スポンサー絶賛募集中!

 

 

弘子さんデザインの、若返りエナジー満載Tシャツ発売中!

 

{D6A1361B-8B83-4817-9EF2-D214897BA92A}

オンラインストアは、HPより Los Angels Warriors

 

 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ