ニューヨーク気まぐれまやかしサブウェイの恐怖! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

 

土曜出勤の今朝、恐ろしく気温が下がって、

 

 

 

マイナス14℃ですってよ、奥さんっ!滝汗滝汗ガーンゲロー

 

 

 

 

朝の7時半、ウチのブルックリンの地下鉄 最寄り駅は、地下鉄だけど、地上に、いいえ、なんなら橋桁の上にあり・・・

 

 

 

プラットホーム、

 

吹きさらしも いいところっ!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

週末の地下鉄は、本当に当てにならず、

 

予定変更、ライン変更、なんなら遅延は当たり前みたいな?

 

 

平日より、確実に電車の本数少ないであろうから、

 

 

だからって、田舎の1時間に1本とかじゃなくて、

 

例えば、オフピーク時の5分に1本が、10分に1本の感覚。

 

 

 

だから、土曜出勤は、高い確率で遅刻するんだけど

 

 

今朝は、遅刻どころか、死にかけた・・・滝汗

 

 

 

吹きさらしのプラットホーム、

 

マイナス14℃の 氷河の世界で、

 

 

 

電車、待つこと10分!!!

 

 

鼻水も凍って垂れてこないっ!!

 

 

 

遭難した登山家が記憶を失いかけた時、救助隊のヘリコプターが、うっすら見えて・・・

 

 

あ、あれは幻?

 

 

いや、電車よっ、やっと電車が来たっ!

 

 

 

プシューっと音を立てて開く電車の自動ドアを手でこじ開けようにも手に感覚が無い!

 

いや、焦るな、自動ドアなんだから、手で開ける必要ないじゃないか!

 

 

待ちきれないで、じれったく開いた自動ドアに、なだれ込むように乗り込むと・・・

 

 

 

ひんや〜りっ

 

 

 

嘘でしょ?!?!?

 

ありえないっ!

 

 

 

{1E641FFD-8071-4898-8F9A-F5E3D3FAB1F8}
 
 
 

地下鉄車内の暖房 効いてねぇ〜よっ!ムキームキームキー笑い泣きムキー

 

 

 

 
ブルックリンから、マンハッタンのミッドタウンまで、45分ライド。
 
 
人間って、氷点下の中で、何分くらいで凍傷、凍死するのか?
 
 
 
ブリブル震えながら、もしかしたら隣の車両は暖房がついてるかもしれないのに、
 
お尻が、プラスティックのシートに凍りついて、貼り付いてるみたいに動けないの。
 
 
動いたら、超冷え切ったシートに、新たな尻パートが触れて切り裂くように冷た痛いから!
 
 
しかもね、乗るべき電車は、勝手に変更されて、走行ラインまで変更して、平気で走ってるのよ!
 
 
だから、降りるべき駅に行かず止まらずっ!
 
 
アタシの駅から徒歩5分の、コロンバスサークルで降ろされたっ!
 
{CCA633FD-80F6-44FC-8275-D7C026E2DFE7}
 
 
こんなの、観光Book とニラメッ子の観光客だったら、プチパニック起こすぜっ!
 
 
まぁさ、住民だから、それも、またか、みたいな貫禄で返すけど、
 
今日は流石に 我慢ならねぇっ!
 
 
だって、電車乗る前に、外で10分電車待ちさせられて、
 
冷蔵庫みたいな車内に45分よっ!
 
その上、今度は、5分、別の駅から、この氷点下の世界を歩かされて!
 
{935092C6-C244-4823-9CD2-621558617B66}
 
 
マジ、テロリストに怯える市民がテロリスになった感じ?
 
(ミイラ取りがミイラになる を、もじりたかったらしい。ニヤニヤ)
 
 
雪掻きは、早急に行われるけれど、


 
 
その掻かれた雪たちは、グズグズと何日もストリート端に残って、
 
image
 
 
寒ければ、凍ったまま、踏み付けられてドロドロ
 
気温が上がれば、溶けて水たまり グショグショ、
 
 
どっちにしても、汚い日々が続くニューヨークです。
 

 

カーネギーホールも、

 

{EB9545D4-D4CA-4C45-A531-EAD0216874C0}
 
 

ほら、グズって来てる〜

 
{548590D4-F109-470D-815E-07C0F338093E}
 
 
 
奥は、タイムズスクエアだよ。でも、
 
{C4F2A23F-30E8-40BD-97D7-BABC019999CE}


 

 

 足元注意っ!
 
 

 

 

 本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

ドラム修行に日本からニューヨークへやって来て、地下鉄にやっぱり振り回されて困りましたと言っていた、ジャズドラマーの関口拓良さんの再放送!

 

 

 

偶然の出会いで、思い付きでインタビューさせてもらったんだけど、

 

日米の違いを語ってもらって、とっても面白かったね~。

 

 

 

購読無料!

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

 

 

 

 

 

twitter Twitter @nykoringoradio

 

 

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

 

 

LINE LINE ID whereaminow

 

 

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 

 

 

 

 



ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ



ジモモ ニューヨーク
 








Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。







赤毛のヘイズ