雨のニューヨークシティ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




夕べは、時折土砂降りなニューヨークで、



雨が弱まるのを待って、踊りに出かけた。



この光景、NY在住の方なら、よく見かけると思うけど、


{84FF82DD-874C-42CB-9FBF-A2633DC1EFBE}



アメリカの傘って、弱いのよ。


すぐ壊れる。



そんなんで、雨の日には、骨の折れた傘がよくゴミ箱やストリートに無残に置き去り放置されてることしばし。



雨の日には、アンブレラ、アンブレラ、

晴れの日には、レモネ、レモネ (レモネードと言っている)


そう叫びながら、黒人、またはヒスパニックのおじさんが 突如 出現するのもニューヨークならでは。


何でもハングリーにビジネス(金儲け) に結び付けられる街。



もっと丈夫な傘を作ればいいのに。


もちろん、丈夫な傘も売ってますが、比較的、日本の傘と比べたら桁外れなくらい モロい。



まぁ、傘なんてものは、置き忘れる前提で、使い捨てみたいな感覚て、こっちの人は使ってる感じだからね。



日本の丈夫な傘会社の方、アメリカ進出 狙い目ですよ!



あ、でも、もしかしたら、暗黙の了解で、あえてモロイ傘しかし市場に出回らせないとか、

よくわからんが闇の独占方とかあって、よそ者は入れないビジネスのカラクリとかあるのかしらって・・・


と、たかがアンブレラ、されどアンブレラと、雨降る街で、ほんの一瞬、そんなこと過ぎっただけです。



ほんの一瞬の感情を、アンタ、ブログで 随分 引っ張ることぉ〜。ニヤニヤ




雨降りでしたが、今週は、こんなイベントやっててね、


{46C20113-5336-4024-975B-C2DBB15C0677}


各地から、Balboa ダンサーたちがニューヨークに集まってるのよ。


夕べは、その2日目の夜で、大変 賑わってたよ〜。

{E27D69AF-5567-44E1-9A27-CC01DCB55498}



楽しかった〜。



夕べは、まだ週明けて火曜日なのに、また午前様。ニヤニヤあせる


家に着いたの、午前2時半で、ベットについたの3時過ぎ〜。ポーン



で、今日は、朝8時半にはキッカリ出勤してるって、


まだまだ、こりんご羽外してる〜。


体力続く限り、遊びます!



人間、体力の限界、いつか必ず誰にでも訪れるから、


あぁ、もっと遊んでおけばよかったよ、後悔しないよう、動けなくなるまで、好きなことやります。




雨止んだっぽい。




では次回は、ちょっとささやかな感情、自分自身を見つめなおしたりなんかしちゃってる感情も ポチポチと綴ろうかな。









ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ