世界遺産と高血圧とワイルドライスと、 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



ウチのジョンさん、

日本から帰って来て、血圧上昇、日本食の塩分を指摘され、毎日、塩分チェックの高血圧対策ダイエットの日々が続いていました。

{81D80ED2-386A-4237-978E-3573C44F6A92}


あら、ちょっと お腹スッキリして来た?

(でも Tシャツ、パツパツやね。)



ウチの食卓から、完全にケチャップと、アイスクリームが消えましての この結果!


昨日も、ランチには、キヌアとワイルドライスのサラダを持たせましたら、



「ランチの後、サラダ食べ過ぎて、ファイバーの過剰摂取による 下痢を起こして、ドバァ〜っと全部 出てしまった!

お尻がヒリヒリする勢いだったので、しばらくサラダは 控える。」


とか、訳のわからないことを言ってましたよ。


なんなんですかね、この両極端な体質は?



いっそ、断食でもせぇやっ!



って思ってしまったんですが・・・。



両極端と言えば、こりんごシェフも、かなり両極端で、

減塩生活が始まった初日から、塩分高めな ラーメン作ってたよね。ニヤニヤ汗


こちら詳細↓




「汁飲まなければいい!」


そんな高血圧の名言出てましたね。



その後も、

カレー、焼きそば、チキンカツ、クリームシチュー、餃子・・・ぼけー汗


どう見ても、高血圧の人への食事とは思えないメニューも続きましたが、


両極端にも、キビ、キヌア、ワイルドライスといった スーパーフードも、同時に食卓を彩る 両極端な日々が続いてましたね。



日曜日のまったりとした夕暮れどきに、

マッタリしすぎて、あ〜、ご飯 メンドクサイ〜ってなったんですよ。


「オーダーしようか?」


またすぐオーダーしたがるジョンさんで、


「出前こそ、お金出して高塩分食を食べるんだぞ!」


却下したわけですが、


却下したところで、腹は減るわけですよ。


でね、今までの高血圧対策食事も、日本から帰国したばかりで、日本から ゴッソリ買い込んだ、カレー粉やシチューミックス、ソースとかが 勿体無くて、塩分高めメニューが 軒を連ねたんですね。

塩分高いけど、量を減らして食べればと、これまたわけわからんこと言ってたんですよ。



その日本から持ち帰って来た物の中に、頂き物の品もありまして、ジョンがカレー好きと聞いて、わざわざ こんなものを送ってくれた ウチのいとこ。

{2B4D9CBA-C51C-4BED-8945-C001BED9AE48}


世界遺産に指定された、群馬県富岡市の富岡製糸場カレー!



でもね、これは、さすがにレトルトカレーだから、ちょっと敬遠してたのね。

で、ニューヨークの友達にお土産として あげちゃおうかなとも思ったんだけど、

自分がいらないものを上げるのも、ちょっと罪悪感ありじゃない?


でも、ご丁寧に、2箱(4食分) も もらっちゃって・・・


塩分に異常に過敏になっているジョンさんに 塩分量をチェックさせたところ、


この世界遺産カレーと、

{3C402E96-91EF-4896-814C-5557B6579EC9}


通常のカレーでは、

{5F3A48D9-F3B7-4A6C-9B30-7D967E3A7C1D}



世界遺産カレーの方が、塩分が低いから、食べれるとか言い出しまして、


「ただ、やっぱりカレーはカレー、塩分高いから、一箱は、くれた人に感謝して、自分たちで食べて、もう一箱は、誰かにあげよう。」


との、ジョンさんのご意見もあり、


超 ヤル気の出なかった日曜日の夕方、

ついに、その世界遺産カレーを食べることにしたんです!


レトルトカレーなんて、塩分よりも、アタシは、添加物の方が気になるんですけど、



レトルトカレー超簡単!

{02EF712D-15E9-45A7-A09E-033B3D8C8192}


超、合理的!!!



ただ、やっぱりレトルトはレトルト、世界遺産カレーだろうが、添加物の王道をいってるわけだから、


せめて ご飯だけはと、

{2B5B3120-F449-4FA3-9C9A-7AD4848E78BC}


キビ飯に、ワイルドライス混ぜ込みました!


ちなみに、このワイルドライス、かなりパワーフードっぽいです!


高血圧予防はもちろん、諸々の効能の上、


なんと、アンチ エイジングに効果的っ!


(↑そこ 声を大にして言いたい アラフォー女!)



詳細こちら→ ワイルドライスの効能



で、そのスーパーフードに、あえてのレトルトカレー!


なめんなよ、こちらが、


世界遺産カレー!

{5ED5D2AD-89A9-49D3-B335-A4C2B8F4D98B}


見た目は、アレですけれど・・・、


お味は、世界遺産、なかなかやりますね〜

家のカレーじゃ出せない 本格的な味 出して来てます!


で、塩分には厳しいくせに、添加物は容認してしまうアメリカ人!


「これは、思いのほか 美味しいっ!

エマージェンシーの時のために、もう一箱も、とっておこう!」




お前のエマージェンシーって、いつだよっ!




ということで、本日も、高血圧の皆様に全然、役に立たない記事となってしまいましたが、


ニューヨークは、本日、雪でございます。

{41521607-BE9E-43F1-BF55-FC2415D960A5}




Stay warm!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ