カラフルで旬なアメリカのお食事。 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




こんなところ、アメリカンナイズされたくないんだけれど・・・。



夕べ、ランチ作り忘れて、


今朝、慌てて弁当作り、


って言ったって・・・、



アメリカのおにぎりと同等な定番ランチ、


ピーナッツバター&ジェリーサンド!

{BB9398B2-62CD-4CF9-AD88-710EB2B1BD64}


これ、アメリカ人の母親、本気でランチ扱い。

おやつじゃなくて、まじ定番ランチ。



おにぎりの方が、絶対いいけれど、


米炊いてない、

握ってる時間ない、

おにぎりの具もない、

海苔もない、


おにぎりのReady 全然ないっ!



仕方なく、アメリカで おにぎりと同等の称号を持つ、ピーナッツバター&ジェリーサンドを作る。


作るって?


パンに塗るだけ、挟むだけ、だけどね。



こんなんでも、弁当持参しなかったら、マンハッタンのミッドタウンで ランチなんて、あっという間に15ドルとか するからね〜。



さて、こりんごちゃんは、ブレックファーストもあんまり食べないんだけれど、


アメリカの朝食の定番は、シリアルよね。


{C4C406E9-CAD8-42E9-B9D2-6BB009D96D50}


シリアルも、自分の中では おやつだから、

買うとしたら、グラノーラとか なんとなくヘルシーそうなの選ぶけど、


ほら、アメリカ人って、こう言う毒々しいのを 子供の頃から普通に食べて育ってるじゃない?

{687AA33D-3420-4322-BF3F-06697A9466C1}


カラフルだから、まあ、これは子供向けに出来ててるんだろうけど・・・。


こんな 恐ろしいモンこそ 子供に食べさせたくないよね〜。


まぁ、アタシは、心配する子供もいないし、

こんな毒々しいシリアルとは無縁なんだけどさ、



って、オイっ!



「・・・・。汗



ウチにもあった・・・。滝汗

{B309E5EA-EEA5-4E9E-89FF-BA4687E958DA}



赤々と毒々しいシリアルが・・・滝汗滝汗


{CE7A46D6-5597-4B2E-BBA2-6D0AF8253CFA}


(白いのは、マシュマロだそうで・・・汗)


誰だよっ、こんな毒 買って来るヤツはっ!



忘れてた、ウチにもデッカい子供がいたこと・・・。



{245C9CD5-A74B-4C16-861F-99422F638791}



「子供じみてるかもしれないけれど、シーズンものだから〜。」

{04DE6DAC-F3B7-47BD-874F-0AEEB1C4649E}


↑これから、全く 四季の旬を感じとれない 日本人な こりんごです。(感じ取れなくて結構ですけど。)



「どこが、シーズナルなんですか?」


「フランケンベリーは、ハロウィンでしょ?」



あぁ、ハロウィンハロウィン

確かに季節モノですね。



他にも、季節モノがあるようで、

{915A66E2-0775-48FD-8AF7-63DBB18C5C6C}

チョコレート味の ドラキュラと、

Boo Berry (ブルーベリー)と、

この フランケンベリー (ストロベリー)


が、いるんだってさ、



ハロウィンで、この時期にしか売り出されないんだって。



えっと、確かにシーズナルですけれど、



味覚の旬には、程遠く、


やっぱ、アタシ、このシーズナル 感じ取れなくても、別にいいわ・・・。




ウチのコドモ。

その 屈託なさ過ぎな笑顔 やめてください。

{6093D44E-C516-4C18-9C47-1E3A13CDFD1F}


騙されませんよっ!真顔 (キリリっ!)



しかし、


あぁ、糖分が気になる 今日この頃。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ