世界の衝撃な女性の事情 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 

女として・・・

 
立て続けに考えさせられるショックなニュース3本だて。
 
 
わたくし、通常、男女平等には共感しないんですが、
 
女性のステイタスの向上、女性の一個人の存在の社会的、社交的な確立には、大きく賛同 致しまします。
 
 
つまり、男女には、絶対的に、肉体的にも精神的にも違うので、それを平等化するのは不可能だと、
 
 
ただ?それぞれの能力の尊重?
 
 
砕けて言えば、男女のそれぞれ いいとこ取り、すればいいんじゃないかなって思うんです。

 
 (そんなことを言ってられたのは、今のうちでした。)

 

日本では、いち早く、初の女性 東京都知事が誕生しましたね。
 
アメリカも、史上初の女性大統領が誕生するだろうかと、話題は持ちきりですが・・・
 
 
 
では、冒頭のショッキングなニュースについて・・・。
 
 
まずは、アメリカ大統領選で、女性初の大統領になるのかヒラリー、
 
の ライバルである共和党トランプ氏の奥様メラニア、
 
{BD0C822F-FC49-4D63-8192-986C072CC1CE}
 

かつてモデルだった、若かりし頃の彼女のヌード写真を スッパ抜いたニューヨークポスト
 
{5F8FA371-90AA-4753-8CE9-F2A84AEB0B03}
 
 
これね、大統領の執務室の Oval Office (楕円形オフィス)を文字って、Ogle Office (色目違いオフィス) なんて見出し付けちゃってるのよ!
 
 
こっちなんかは、これが 「トランプ家」みたいな見出し出しちゃって、
 
{9414856D-0540-4562-BF1E-168099A7625B}

 
このゲスい記事は、なんの目的で掲載したのか?
 
これは、スキャンダルとかで、トランプの人気を下げるためのものなのか?
 
 
それがNYポストの思惑ならば、その思惑、アタシから言わせてもらえば、
 
あぁ、だからNYポストもタブロイド紙に成り下がってって、NYポスト自体の株を下げてる気がする。 (そう思うの、アタシだけ?)
 
 
トランプの奥様 吊るし上げて、スキャンダルに見立てて、足を引っ張ろうとか、
 
もう、レベルが低過ぎて呆れる。
 
 
それを喜んで見る人がいるから掲載するのかもしれないけれど、
 
 
アタシからしたら、
 
別に、アタシ、トランプの味方じゃないですけれど、
 
NYポストと、それを読んで喜んでる人の株は下げれど、
 
メラニアの株は、違った意味で上がるよ。
 
世間にセンセーショナルを与えてもらって、知名度も上がる売名行為 (みんな彼女のこと知ってるだろうけど)
 
しかも、そのヌード、美しいし!
 
 
トランプの選挙陣営側も、
 
 
「当惑する理由は何もない、
 
彼女は美しい女性だ。」
 
 
 
アタシも それには激しく同意!
 
 
メラニア本人が どう思っているのかはわからないけれど、
 
人間、誰にだって隠したい過去はある。
 
それをさ、ほじくり返してパブリックにさらすって、プライバシーの侵害とか、ヘッタクレもないんですかね?
 
いや、オープンマインドな現代の感覚から言ったら、ほじくり返されても、全然、恥ずかしくない代物ですよ。
 
 
でも、いまだに、女を色目扱いの この現実。
 
 
あ、スミマセン、ちょっと正義感っぽいこと言ってますけど、
 
 
あのヌードが、メラニアでよかったと。
 
 
あの美しいヌード、
 
もう、色目とか、スキャンダル超えて、みんながアート、作品として捉えたりしたら、このスッパ抜き、トランプの勝ちよ!
 
 
中途半端に、中途半端なカラダさらけ出されてたら、アートにならないから!
 
説得力ないし、(何を説得するのか?)
 
 
アートになれる美しいカラダだったから、美しい被写体としてヌード写真もとれたって、
 
ただそれだけよ。
 
 
掘り出されても、全然、困らないし、
 
全然、大統領選の足も引っ張れないし、
 
スキャンダルやゴシップにすらならんがなっ!
 
 
と、この件に関しては、ショックではなく、NYポストを、呆れて見ておりました。
 
 
 
この女を色物扱いする・・・、
 
見世物にする・・・、
 
 
次のニュースは、そこに繋がっておりまして、
 
今度こそショックを受けるんですが・・・、
 
 
女の存在価値を どう捉えているのか?
 
 
なぜ、女性という存在を、そのように扱うのか?
 
 
すべての女性は、美しい。
 
だから、美しい女を、男は犯したいのか?
 
 
そして、女は、男に社会に殺される。
 
 
まずは、こちら、
 
強姦殺人事件、クイーンズで ジョギング中の女性、殺害される。
 
{DF6AC8F1-95A7-436C-AF51-E30DFAF60A0C}
 
8月2日の午後5時ごろに自宅から、公園へジョギングへ出かけると家族に告げて出て行ったまま行方不明になっていた女性 カリナ・ヴェトラノさん(30)が、遺体で派遣されました。
 
発見者は、帰らぬ娘を心配して探しに出た父親でした。
 
レイプされた後に、かなり酷い暴行を加えられて死亡したと発表されています。
 
殺害した容疑者の逮捕に有力情報を提供した者にニューヨーク市警は1万ドルの懸賞金を出すと発表。
 

 

 

またも、レイプの事件に、衝撃を受けるのですが、息つく暇もなく、
 
もう、衝撃も、とどめを刺されるような、こちらのニュース。
 
 
だから、宗教は理解出来ない・・・。
 
 
未婚の女子が異性と交わったので、ムチ打ち公開死刑。
 
{45740229-0FD6-4B52-AB1E-B5ECC50A4B86}
 
8月1日、インドネシアのアチェ州で、未婚の若者が異性と交際した事がイスラム教徒上では許されない行為として、シャリア(イスラム法)によって、その未婚の若者1人をむち打ち刑にて公開死刑が行われました。

刑の執行日には大勢の見物人がモスク(イスラム礼拝所)前に集まり、公開死刑を見ていた。(ADD7より)
 
 
もう ビックリ仰天過ぎて、唖然・・・。
 
ジョーダンかと思いましたよ。
 
 
男と女が交じり合うのは、このユニバースでは、本当に自然のことでしょ?

そうやって私たち人間は誕生するんでしょ?

 
交わらない方がオカシイし、
 
 
なんなんですか、その 未婚だから交わったら罰せられるって?
 
しかも、処刑、なおかつ、公開処刑、いや、死刑ですよっ!
 
{E69D212B-2632-4443-AA66-1B30CC8A60DB}
 
死刑になることも理解出来ない上に、それを公開するって、
 
見せしめってことですか?
 
 
別の国では、やはり宗教上、女性が、家族以外の男性と話してはいけないとかで、
 
携帯で男と話しをしていた妹を、その兄が殺害して、栄誉殺人と讃えられたと言うニュースがつい最近もあった。
 
 
もう、完全理解不能ですよっ!
 
 
携帯電話が普及してる国ですよね?
 
時代遅れの太古の国でもないし、
 
 
女性の公開死刑とか、身内の栄誉殺人とか・・・
 
 
ショック過ぎて、
 
男女平等とか、女性の存在価値とか、
 
そう言ったレベルどこの話じゃなかったので、
 
もう、ぐうの音も出ませんでしたよ・・・。
 
 
そして、そのこと調べたら・・・
 
唖然、愕然、この世に、そんな現状があること噂には、なんとなく聞いたことあったが・・・
 
 
本当に、何度も言いますけれど、男女平等だの、女性の存在価値だのと、言っている場合じゃない現実が、本当に この世の中に存在していた。
 

そんなことを言えている時点で、実は、すごく恵まれた環境にいたことを思い知らされる。
 

なんと、公開処刑は、全然、当たり前のことだったらしく、
 
未婚の女性、または、配偶者以外の男性と性的関係を持った場合、それがたとえレイプだったとしても、女性は、「姦通罪」に問われ、拘置、または処刑されると言う・・・!

もしくは、「家族の恥」と扱われ、身内から 名誉殺害される・・・


レイプですよっ!

レイプって、上のクイーンズの事件共々、犯された女性は、普通、被害者でしょ?


ところがどっこい、操を失った、汚らわしいと、

レイプされる隙を与えたなどして罰せられ処刑されるのは、被害を受けた女性・・・。


そ、そ、そんな世界が、本当に実在してるんです!


こちらの記事に詳細がありますが、(これ読んだら愕然としますよ。)
 
 
 
カルチャーショックとかじゃなくて、

もうこれは、ヒューマニズムショック?


宗教ってなんだろう・・・

女って なんだろう・・・

人間って、どこに行くんだろう・・・


God 神を崇めて宗教は成り立ってるんだと思うんだけれど・・・


神は、何をもってして、レイプされ、拘置され、処刑される女性を この世に誕生させたのか?


上記の記事でも、ライターも言っていたけれど、


この現状を変えられるのは、神じゃない、

被害を受けている女たち自身である。


男を生み出すのも女だから・・・。


でなければ、神と男の元で苦しむ選択しか残っていない。



すみません、内容がDeep過ぎて、平和ボケな自分では、まだ消化出来ないので、上手く文字にまとめきれません。


ただ、こう言う事実が、この世界に存在することは、知っていた方がいいかと思いまして、ブログしました。
 
 (知るの 遅すぎました。)
 


日本の お隣り、韓国では、去年、「姦通罪」が63年ぶりに廃止になったそうですね。

(いや、去年まで、それが存在していたことも驚きですが・・・。)
 
 
変えることは、不可能ではない明るいニュースですが・・・(これが明るいニュースになるレベルがスゴイ!)


女性運動を立ち上げれば、それ以上の勢力で押さえつけるそうですよ。(暗殺覚悟だそうです。)



神様、何のために 私たちは存在していくんですか?


貴方は、どこへ人間を導いて行くんですか?




すみません、衝撃キツくて、マジまとめきれませんでしたけれど・・・。



すべての人間は、母である女性から生まれてくるんです。

女性として生まれてきたことに、怯えるんじゃなくて、誇れる世界であってほしいです。



 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ