アンチ スーパーボウル! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



アメリカのビックゲームが始まりましたよ!


スーパーボウル2016!

{43B61BB8-8E72-42CC-B503-8CA88BB59334:01}


毎年、2月の第一日曜日は、もうアメリカの伝統行事と言ってもいい このスーパーボウル。


基本的には、スポーツ観戦大好きなアメリカ人の皆さんですが、

スポーツを普段見ない人も、スーパーボウルだけは、お祭り騒ぎで観戦です。


スポーツバーで観戦したり、

家で友達が集まりポットラックパーディーで観戦っていうのがオーソドックス。


ほら、こんなにデカイスクリーン持ち出して、

{EF1981C0-A92B-4CF7-87B4-775421DBBC21:01}


スナックも準備万端!

{F1BC7EC4-C66D-4FD2-AE13-7BAE6E37CCA5:01}


ですが、このアメリカ人は・・・。

{B11BB475-FD33-49BF-878E-7ADBB9E19423:01}

影絵やってる・・・汗


シュマンシー君は、全くスーパーボウルに興味がなく・・・。

あの、アメリカ人の大袈裟に応援するのが嫌なんだって、

(あんたも、アメリカ人ですけどね・・・。)


で、アメリカのお祭り的この行事、

国民の90%は、スーパーボウルを観戦するのに、


「ラーメン食いに行こうぜっ!」

って・・・。


アタシも、別にスポーツ観戦が大好きなわけじゃありませんけど、

一応、アメリカの行事だし、

ブログに書いて、アメリカ生活 発信したいじゃない?


ですが・・・。


すみませんね、アンチ スーパーボウルで、

こんなビックサンデーに、ラーメンすする報告になってしまって・・・。

{50748953-4027-4AE1-A779-A7938B39093D:01}


この日は、みんなスーパーボウル見てるので、

スポーツバー以外は、

いつも賑わってるバーも、

{9BE63B17-BE99-41EE-B994-A19F6228340F:01}

ガラ~ン。


レストランも、

{9BC0E047-F8F0-4A2D-83B9-07276FE98584:01}

ガラガラ~ン。


このラーメン屋だって、

{71FDAF74-BB5C-49E8-8180-751022FEB1F5:01}

ガラガラガラランだったよ・・・。


ちなみに、毎年 話題になるハーフタイムショーは、今年は、Coldplay  だそうですよ。

{288933B1-BDC2-4ED7-9B23-007C17FE3CB0:01}


え、スーパーボウルとColdplay って、真逆な感じがするんですが・・・。


ちなみに、スーパーボウル、どこのチームが対決するのかも知りませんよ。

どんだけ興味ないねん。


すみませんね、アメリカっぽくなくて・・・。




では、そんなアメリカ人っぽくない Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!