うっかり人種差別。 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




差別用語に要注意!


先週末は、シュマンシー君と、ダラけた週末を過ぎしましてね。


「Cskes、ディナーは どうしようか?」
 

「うん、外食も飽きたね。
 
何か作ろうか?」

「でも、スーパーに買い出しに行かないと何もないよ。」
 
「買い物、今から行くのもめんどくさいね。」
 

お前ら、ダラけ過ぎてませんか?


あぁ、また人間の食欲を悔やむよ。

なんで、いちいち腹が減るんだと・・・。

(生理機能の放棄?)


何もしなくても、

何を食べるか、考えてるだけでも、

腹は、勝手に減るもんだと。


面倒くさいけど、腹が減る。


「昨日、俺が作ったカレーの冷凍があるけれど?」
 

そう言えば、前日に、初めて一人でジャパニーズカレーを作ったと、自慢げに写真を送ってきたいたアレか?

{57D813ED-937D-4719-9FED-A243041F1694:01}

カレーって、誰が作っても、美味しものかと・・・汗

そうでなくても、せめて、美味しそうに見えてもいいはずですが・・・。


これ、なんか、離乳食みたいな・・・。


で、ヤケに人参が、こうトゲトゲしいというか・・・。

なのに、なんか、全体的に、薄いと言うか、ボヤけた感じしませんか?


しかも、これの冷凍かぁ・・・。


まぁ、背に腹は代えられぬってことで、


えっ!!! ポーン

冷凍って、弁当箱に、ご飯とカレーを盛りつけて冷凍したの?

{275E541E-C2AB-47D7-805C-D2A4077127EE:01}

この冷凍方法、度肝を抜かれたよっ!


まぁ、この人、典型的アメリカ人ですから、

いわゆる、アメリカのTVディナーと呼ばれる レンジでチン食品がありまして、

{A966092E-E221-4632-B4CF-3C22A4B7BF0D:01}


そういう食品で育った彼だから、

そういう保存をしてしまいたくなるのも分からなくもない。


でも、なんか、このカレー、やけに白っぽくない?

冷凍だからかな?

それとも、甘口だから?

{3E12AFD7-35AA-4691-87CE-42CEF52008A4:01}


「Why so white?」

なんで、そんなに白いの?


「You are so raciest!」

White, White って、人種差別だっ!てへぺろ


「違う、カレーが白っぽくない?」


「イエローだよ。」


「You are raciest, too!」

お前も、Yellow, Yellow って、人種差別だっ!ウインク



これ、お互いジョークで言ってるんですが、

人生を肌の色で表すと、人種差別になってしまうので、要注意!


白人青年に、White boy なんて言ったら、いい気にはならない。

そして、アジア人に、Yellow Monkey なんて言ったら、そりゃ侮辱よ!


さぁ、ホワイトボーイが作った、白いカレーが温まった見たいよ。(人種差別風)

{83F73D24-9A4B-4650-8BB5-1B9F1B89F1C7:01}


カレーは、黄色だけどね。 

(アタシも、イエローだけどね。)



いろんな人種が住んでるから、差別も、カルチャーショックも生まれるわな、

そんな、アメリカ、人種の坩堝ニューヨークに、いらっしゃい!


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ