アメリカンでドーナツな朝 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



朝っぱらから・・・

{ECDE6C26-5380-4B6A-9D71-35F6A16BF169:01}

ココナッツドーナツ!


週末に、フロリダから、シュマンシー君のお姉さんが遊びに来ていて、

今朝、JFKにシュマンシー君と送って来ました。

{892E6956-4A73-4D6E-B749-5FC443915054:01}

早いフライトだったので、ドーナツショップでドーナツブレックファースト To Go して空港に向かいました。


お姉ちゃんまたね。 See you soon!

{5CFE53F2-4D4C-4030-B960-4672D7D37F3C:01}


Big Hug を交わして

{B6C60C59-BBFE-4B23-ADAC-3F7BFB1577F1:01}

お姉ちゃんは、フロリダに帰って行きました。


楽しかった週末で・・・

そう言えば、また日曜日の朝は、ドーナツだったな。

{C0661B69-75A0-4F24-BD21-C3AF045017A6:01}


あれは、先週の日曜日。


また朝っぱらから・・・


シュマンシー君が、


「ドーナツ食べたいんだよね。
ピンクドーナツ


この人、本当にアメリカンだなって、思う瞬間です。


アタシは、出来ればでいいんですが、白いご飯に納豆なんてのがいいですけど、無理は承知です・・・ショボーン

せめて目玉焼きとベーコンにトーストでもいいですが、

ドーナツって まだ、そこまでアメリカンにはなれません。アメリカ日本


シュマンシー君の家の近くに、小洒落たビーガンのドーナツショップがありまして、

{593A59E5-6761-43C0-BB19-5415F924B4C8:01}


こんな風に、レトロなショーケースにドーナツ入れて、

{5FA46864-717D-44D6-8794-3F2AFEB5825A:01}

もうブルックリンのオサレトレンド吹きさらしてるのよ。

{E9A296AB-0E4A-48EF-A190-8555612D8309:01}


でね、雰囲気もよくて、お値段もよろしいのよ。

{0BFE395C-40EE-4762-A67E-7504663AEC27:01}


たかがドーナツひとつに 、

(あら、ドーナツ、たかが扱い、全アメリカ人 敵に回したかしら?)

そのオシャレドーナツひとつに、平気で3ドル近く値が張りまして。

確かにね、ビーガンの人やフードアレルギーの方用にヘルシーに作り上げられ、その雰囲気も込みでのこのお値段でしょうけど、


別にアレルギー持ちでも、ビーガンでもないですし、

店の雰囲気は味わうわけでなく、買って家で食べるつもりだし、

そこまでの値を出して、どうしても食べたいわけでもないですし、(相方のアメリカ人は、どうか わかりませんが、)

でも、どうしても食べるのならば、出来れば、同じ値段で倍食べたいっ!

(朝っぱらからドーナツ勘弁してくれ宣言、撤回して下さい。)


「じゃあ、ちょっと遠くなっちゃうけど、朝の散歩も兼ねて、一駅先のダンキンドーナツまで行こうか?」


あっ、この人は、そこまでしてもドーナツ食いたいんだ・・・もぐもぐ


でも、目覚ましに、朝の散歩もいいかも?


で、本当に、たかがドーナツ買うためだけに、まだ商店街のシャッター下りてる中、ダンキンドーナツに向けて朝散歩に出発。

{8A3C8EC1-1359-4C91-B8B2-145245307CA8:01}


ガラ~ンとした日曜日の商店街の朝。

{C6A37B82-50D7-4A32-94B8-5BD87A41A374:01}

朝の このフレッシュ感が残る空気 いいよね~。


シュマンシー君が、こんなもの見つけましたよ。

{BB8B5DC8-CAA3-465D-81D4-CDB05F91EA37:01}

何の実かしら?

壁のアートは、イマイチかなぁ。

{789CEA34-5B10-4190-87CD-192FF83B6C3D:01}


もう、朝の10時になるのに、ビジネス やる気ないんですかってくらい どの店のシャッター閉まってた。

{3612064D-81D3-4CD9-A5DA-81913823CA39:01}


シュマンシー君の家は、ブルックリンの人気エリア、ウイリアムスバーグと、治安の悪いブッシュウィックの丁度間くらいで、

オシャレドーナツショップやビーガンレストランがあると思えば、1ブロック先には、低所得者住宅街あったりと、

現在は、イーストウイリアムスバーグと呼ばれるようになり、どんどん開発されて、オシャレ小僧たちが住み始めてるエリアです。

で、ダンキンドーナツのあるエリアは、ちょっとグレーゾーンでして、だからビーガンオシャレドーナツじゃなくて、ダンキンがそこにあるわけなんだけれど・・・(庶民派ってことね。)

だから商店街も、ほら、やっとオープンした子供服のお店。

{6E2959C8-BC9C-471C-9F09-F27097200B44:01}

Yo, What's up Kids! みたいな、そんなスウェットスーツ売ってるし・・・。

これで、なんとなく どんなエリアか予想つく?


で、ご希望のダンキンドーナツに着きましたよ。

{CBB9DD0C-D60A-4A52-8CD2-E060663FBB15:01}


シュマンシー君の家の近くの オシャレドーナツ屋さんには、白人さんが大半ですが、

{12ED42D7-9C7B-487E-9DAE-0E5629CE9EBC:01}

このエリアのダンキンドーナツには、働いてる人も、お客さんも、ヒスパニックの方々が多かったです。

エリアで、人も雰囲気も変わるニューヨークです。

じゃ、ドーナツGet したので、サッサと帰りましょう。

{F0E33276-BE11-4F19-82A9-0B8209C56D4D:01}


こちら、4つで5ドルもしませんでしたっ!

{B4F9CA62-1313-415F-ADA5-02F4DBD8BC14:01}

オシャレドーナツ屋さんだったら2つ買えるかどうか・・・。

ボストンクリーム2つと、ラズベリージャムドーナツと、手前がシーズン限定パンプキンクリームドーナツ!

{5D53B2C3-0599-4FB3-928F-B134906466E7:01}


じゃ、朝起きて、すぐに ドーナツ食いたいっ!と言った 念願のドーナツです。

{BADF42E4-E3AF-4E90-A2F3-6AAF93FA58A0:01}


ムフっドーナツ

{81F9CB8B-0608-4D6D-9482-979A78418CD1:01}


朝っぱらから ゴッテリシュガーでっせ~。

{5AC72D6A-65A5-4198-B788-456B9E8A186D:01}


とは言え、なんだかんだと、甘くて幸せな朝となりました!

{EF399830-43C9-4D9A-9652-E1DCA418F8BB:01}







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク