ニューヨークの静寂に Go Go ディスコはいかが? | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



街のノイズ。


騒がしいニューヨークで、


サイレントディスコってご存知?

{985A7A51-35B8-4B61-9859-C24F8D3FF5D3:01}

ただいま、リンカーンセンターで行われている 音楽とダンスの野外イベント Midsummer Night Swing の 一環で、

午後6時から、10時までの通常イベントのあと、

木曜日のみ、午後10時から11時半まで、このサイレンディスコが行われていますので。


見えるかな?

みんなヘッドフォンしてるでしょ?

{4921D575-A4D4-4B08-9ECE-BAF9A026B737:01}


貴方のディスコクイーンも、ご覧の通り!

{A9C47A13-11CC-4254-BF9F-E82ED0CF9CA8:01}


このヘッドホン、赤、青、緑と3色に光ってますけれど、

{247BF583-2096-4BD5-A05B-3EDDDDB2D937:01}


3チャンネルあって、3人のDJが それぞれスピンしてまして、

{4B7C4924-7513-445C-8036-5E6F4D71000C:01}

スイッチひとつで、3通りのDJが楽しめます!


で、クイーンの羽目外しっぷり!

{C7780271-A6EA-4BB0-9318-683D70EE2235:01}

ソロで踊る時は、好きなチャンネルを。


パートナーと踊る時は、チャンネル合わせて、

{5AB575D9-1357-4000-A214-8A2AF7BE89D0:01}


{BE13CC72-7DFC-4359-BB02-EC7E045A5B60:01}


戦う時は、御構い無しで・・・

{20491AE8-8296-4545-BB25-FEEE06C8D0AE:01}


もうクイーンは、私生活のストレス吐き出しすぎか?

{75406578-6666-4387-895F-CDACE64850AF:01}

壊れるくらい ナイトフィーバーでした。


なぜ、ヘッドホンしてるのかって?


これは、野外イベントだから・・・、


で、騒音激しいニューヨークですけれど、

だからこそ、騒音に関しては、厳しいニューヨークでもありまして、


夜10時以降、パブリックで騒音とされる音楽の演奏等は、法律で禁止されています。

ナイトクラブなんかでも、ご近所に迷惑かけるようなノイズを立てると、すぐに苦情が出て、ポリスが飛んできます。


法で取り締まってるくらいなので、かなりノイズには厳しいニューヨークですが、

つまり 野外イベントで10時以降のディスコナイトなんて あり得ないんですけれど、


そんな事も 乗り越えて楽しんじゃうのがニューヨーカー!

じゃ、ヘッドホンして踊っちゃう?的な・・・

で、サイレントディスコが誕生したわけね。


このイベントは、マンハッタンのセンターに近いアッパーウエストサイドにあるリンカーンセンターで、お金持ちが住むマンションも立ち並んでるわけね、

そんなエリアで野外のディスコミュージックなんて ムリムリ!


でも、サイレンディスコだったら、それも可能ってわけよっ!


{18DFD981-9399-4113-86FB-BF8717C9E10C:01}

みんなヘッドフォンして 踊りまくるよ!

{022F0D2D-696E-4672-9D1C-DD2FDB0940DF:01}

軽快ディスコミュージックが ガンガン ヘッドホンから流れてきますけど、

法にもふれず、近所迷惑もかけない!


ちなみに、このサイレンディスコが、第三者から見たら、どんな感じか?



こんな感じなんですねぇ~。


スゴイのは、若い子だけじゃなくて、

お年を召した方たちも、存分に楽しんでるってとこがいいよね。


こちらは、スイングダンス界の長老 アイスさん!

{DBBD3D55-54B4-40DC-A1CF-6B4791765C70:01}

こりんごのエナジーなんか目じゃないファンキーなお方よ!


来週の木曜日、もう一度、サイレンディスコ登場するので、是非お試しあれっ!

たった5ドルよ!




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク