消え行くニューヨークの歴史・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。





またひとつ、ニューヨークの歴史が消えてゆく・・・。


アート Glaffiti (落書き)のメッカである、NYCのロングアイランドシティーにある 5 Pointz




ウチのバンドも、ここで プロモビデオの撮影したよね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


このビルの建て壊しで、コンド建設計画を検討中のオーナーと、


歴史的アート保存を望む、アーティスト側で、裁判が開かれてて・・・


結局、市のランドマーク保存委員会は、このアート落書きは、一番古いものでも、20年前のもので、

ランドマークと認定するには、最低でも30年以上が必要という事で、

地方裁判所は、解体中止を、却下した。


そして、今週の火曜日の早朝に、ビルのペインティングアートたちは・・・




白く塗りけされていた・・・。しょぼん


こちら、詳しい、ニュース ⇒ (Graffiti mecca 5Pointz repainted white



なんだか、寂しいよね・・・




どんどん、合理的に開発されていくニューヨークですが・・・


いいのかな・・・。




人間の欲と、合理化と、新しいものの開発は、もちろん否定しないけれど・・・


残しておくべき、歴史とか、アートとか、文化とか、そういうもの、消し去っていいのかな?




消え去るざるを得ない、このアートビルディング・・・




だけれども、せめて、アタシが、この建物の保存に一役買うわっ!




はぁ? 



何言っちゃってるんですか、この人?




エッヘンっ!



ウチのプロモビデオ、このビルお前で撮影したから・・・


ウチのビデオと共に、一生、残っていくって事よ!




こちら、ビデオシューティングの 丸秘、撮影現場シーンの一部!





まもなく完成予定ですが・・・


今となっては、消え行く歴史的建造物とともに撮影された、ウチのビデオ、ちょっと乞うご期待よっ!






ポチッっとなっ!


こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク