ニューヨーク学問のススメ。(人生一生勉強!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



そうよ、思い出したわ。

アタシ、こう見えても、理数系の女だった・・・。


昨日、不動産SPクラスで、リアルエステイトMath だったのよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


めっちゃ楽しかったわっ!

いつもは、不動産の法律とか、マナーとか、ルールとか、めっちゃくちゃ眠くなっちゃうんだけれど・・・ぐぅぐぅ


計算問題、めっちゃ楽しかったっ!!!目音譜

だってさ、物件売り上げ X コミッション% = 手数料。

つまり、アタシたちに入ってくる手数料が、はじき出されるわけだからさ。 (カネノモウジャ?)


ただ、ちょっと手こずったのは、単位なんだよね・・・汗

長さも、インチとセンチ、フィートとメートルって、違うし・・・

面積もさ・・・

日本は、畳じゃない?

でも、アメリカは、Sq ft なのよ・・・。


どんだけの広さか、イマイチ見当つかなくて・・・。


まだまだ、先は長いわ・・・。ガーン


でも、こりんごちゃん、頑張ってるわよっ!

いつだって、一番前の席に着席する こりんごちゃんです!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

電子英和辞書は、必須ですっ!

先生の、まん前を陣取って、

英語の問題があるから、先生の発言、全て聞き漏らさないように、

しかも、黒板に書かれた事も、一字一句も、見逃さないようにっ!

そして、居眠りもしないようにっ! (はっ!)



いや~、しかし、久々に、因数分解とか、方程式とか、解いちゃって、新鮮だったわ~。

学生のころは、こんなもの、なんの役に立つのかと、思ったもんだけれど・・・。

まさか、ここで役に立つとはっ!


ジャパンは、すばらしいわっ!

すばらしい、教育制度が整っていて、ほぼ、全員が、こういった教育を当たり前のように受けさせてもらえてる。

もうちょっと、語学にも学生のころから、力、入れてもらえてたら、今、もっと助かったんだけれどな・・・。

ディス イズ ア ペン とか、

掘った芋、いじくるなっ(What time is it now?) とかじゃなくてさ・・・。汗


Anyway,

人生、一生、勉強ですっ!

Knowledge is Power!




ポチッっと、応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク